All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【らーめん千屋】

8月7日の昼食は新潟市の【らーめん千屋】へ
千屋・店

「千屋らーめん」550円をオーダー
千屋・千屋らーめん

動物系と魚介系のやや豚骨醤油スープ、背脂少々
麺はやや細麺ちぢれ、やや固め。
トッピングは柔らかバラチャーシュー2枚、味付けメンマ、ナルト
茹でシャキシャキ根きりもやし、白髪ネギ、長ネギ、一味少々。
スポンサーサイト

カレーラーメン美味しそう!!!
でも、ちょうさん胃袋大きいんですね。わたし、ラーメンは一杯だけでお腹いっぱいになります。お酒はたっぷり飲めますけど(^^;

ところで、このお店はどこら辺にありますか?三条は全般的に地理不案内なもんでして(^^;めぼしいランドマークありますか?

↑すみませんm(__)m
末廣さんのとこにコメ入れたつもりでしたが間違いました。お手数おかけしますが、消してくださいませ。

(き)さん、とりあえずこちらへ書いておきます。

【末廣】ですが
8号線「ヤマダ電機」と「笹舟」の交差点を三条市街地へ
競馬場の脇を通り、橋を渡った突き当たりを右折
次の信号をそのまま直進、少し坂を上ったところの橋を渡り
ちょっと行くと左側に【末廣】の案内看板がありあます。
その看板の矢印の通りに、左折、左折ですぐそこに
【御食事処 末廣】があります。

【末廣】HP
http://www.geocities.jp/rizumuniyanko/
ホームページのアクセスにも書かれています。

いつもありがとうございます。
メモしておきます。滅多に三条inできませんので限られたチャンスにすばやく対応したいと思います。

チャンスがあったら行ってみて下さい!
店の前と、道を挟んだ向え側が駐車場になっています。

ありがとうでした。
この前の休みに行こうとしたら、今日休みってことで断念しました。変わりに、「福泉」で食べてきました。

休みで残念でしたね
【福泉】飲みたくなる店ですね♪

末廣さん、またもや休みでした(臨時休業)。よくよくついてないのかも。
なので大黒屋本店に行ってきました。同じようなところをぐるぐるまわってやっとたどり着きました。ここは、カレーラメン食べてるお客さんがたくさんいましたよ。わたしがいるうちにわたしを含めて4人も。カレーラーメンって三条では定番なのですかね?

臨時休業で残念でしたね・・・

【大黒亭】では各店とも「カレーラーメン」をオーダーする人が多いですね
三条人のソウルフード的な存在になっているかと思います。


管理者にだけ表示を許可する