All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

運動会

今日は、この前の日曜日雨で途中で中止延期になった
小学校の運動会
我が子も応援副団長として頑張っていました!
運動会

写真の正面に写っているのは青組ですが、うちの子は緑組
今年の優勝は緑組で優勝カップを受け取っていたとか
応援合戦の様子だけビデオに撮って来ました。

俺も小学校の時、ここで運動会をしたものです。
スポンサーサイト

結構な生徒数の様ですね。ウチは180名位です。部落ごとテント張りがあって家族はそこで応援していましたが、写真の時はベストスポットに移動。運動会でお父さんと走るトコ写真に撮ってと・・・ウチの子のクラスのお父さん皆若く半分以上が30代のスポーツマンで・・・って言うか私がオバサンなんですが、もう一人50代がいて救われています。

今、生徒の数は900人くらいでしょうか
以前俺が小学生だった時は
1学年6クラスあり全校で1500名くらいでしたが
やはり、子供が少なくなったので
参観日で学校へ行くと空いている教室が目立ちますね
保健室を以前の所でなく
ふつうの空き教室を使用しているのには
ビックリしました。


管理者にだけ表示を許可する