All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

カルボナーラーメン

今日の昼食は
美味しいですが(俺と子供だけが)
決して人にお勧めしない「ちょうオリジナルメニュー」
チャルメラを茹で汁が無くなる手前まで
超柔らかく茹でます(粉末スープは半分くらい使用)
火を止めてバターを20gくらい入れ溶かす
生玉子をひとつよくかき混ぜておき
鍋の中に入れても固まらない程に
少々冷めたら(そんなに冷まさなくてもOK)生玉子を投入!
よ?くかき混ぜて丼に盛り付け
万能ネギを散らして出来上がり♪
カルボナーラーメン

以前、女房が「カルボナーラみたいなラーメンだ」と言って
「カルボナーラーメン」と命名
我が家の女性人は見ただけで「いらない」と言います・・・
子供達は大好き! 当然俺も好きです!
残った粉末スープでチャーハンを作りまして
「カルボナーラーメン・チャルメラチャーハンセット」となりました。
食べたい人が居ましたら、作ってあげましょうか?
スポンサーサイト

私も奥様と・・・

きろきろさん
それが普通です。


管理者にだけ表示を許可する