All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市 【中国菜館 朱夏】

10月1日の昼食は
三条市興野の【中国菜館 朱夏】へ
定休日が月曜から木曜になってから
行きやすくなりました。
朱夏・店3

俺は「サンラータンメン」950円を
朱夏・サンラータンメン

酸辣湯麺と書き、スーラータンメンとも読む
酸っぱ辛い、スープ入り麺と書かれているのかな

その名の通り、やや酸っぱ辛い
白菜、タケノコ、シイタケ、ザーサイ、カニに
溶き玉子の入った餡かけがトッピング。
薬味は一味と青ネギ
スープはラーメンと同じく
動物系主体の清湯塩醤油スープ
そこへ、ちぢれた細麺が入る。

女房は「飲茶、中華丼セット」1350円を
朱夏・飲茶 中華丼セット1

中華丼にミニラーメン、サラダ、杏仁豆腐が先に来て
後から、熱々の点心三種が出される。
朱夏・飲茶 中華丼セット2


お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト
まいど~

いつもながら、いろいろ食べてるなぁと
うらやましい!
それはそうと、ブログランキング、
ちょうさんのエントリー早々に
越されてしまいました(--;
やっぱマメに更新しないといけないなぁ

NORIさん、どうもです!
今、親不知を2本抜歯して帰って来たところで
今日は、熱いもの、硬いものはダメなので
家でインスタントラーメンでも
柔らかく煮込んで食べます・・・

NORIさんも、この前まで
東日本ランキングでダントツでしたね!


管理者にだけ表示を許可する