All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

出前迅速 【三金食堂】@三条

10月8日(月)は体育の日で子供達も休み
昼食後、子供達はそれぞれ予定があるので
簡単に素早く済ませる事が出来る
出前迅速の近所の【三金食堂】から
三金食堂・店

俺は「カレー中華そば」600円
三金食堂・カレー中華3

自家製のカレールーがトッピングされてくるタイプで
具は玉ネギと豚肉

女房は「味噌ラーメン」650円
三金食堂・味噌ラーメン5

気持ち麦の香のする合せ味噌スープに
炒めた野菜とコーンがトッピング

子供は「チャーシューメン」650円と
三金食堂・チャーシューメン7

「かつ丼」750円を
三金食堂・かつ丼5

子供はここの「チャーシューメン」と「かつ丼」が好きで
次の週、下の子は「カツカレー」750円を頼んでいた
三金食堂・カツカレー

「かつ丼」に付くスープは味噌汁で
「カツカレー」に付くスープは中華そばのスープです。

この店、どの位出前が迅速かと言うと
この店の近所に住むお客さんが
外出先から帰って来る途中
【三金食堂】に寄って「中華そば」の出前ををオーダー
家に着くより先に、出前の方が先に家に着いていたそうだ

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト
そそるな~

ここのお店のカレーラーメン、たぶんわたし好み。視覚的には絶対かな。ちょうさんちの近くなんですね。
わたし昨夜は、ラーメン原宿でカレーラーメン(豚角煮)食べてきました。ちょうさんがくださったリストを眺めながら廻ってます。昨夜ので9軒目でした。こんど行くと10軒目になります。10軒目はやはり、三金食堂さんかなと思ってます。

(き)さん、どうもです!
写真のカレーラーメンは出前のものですので
カレースープタイプに見えますが
ここのは、カレールーをトッピングするタイプです。

三金食堂で一緒に一杯飲みますか?

呑みたいけど諦めます...

ほんとうは、わたし、ルゥーのタイプが好みなんですよね。
え!クルマで行くので呑めませんよ。
呑みたいけど諦めます。
でも、そのうちぜひお相手お願いしますね。
ラーメン屋で酒盛りはほとんど経験がないもんで、ぜひ経験してみたいんですよね。
お誘いありがとうでした。
そっと行ってそっと帰ってきます。

追記

アメカゴ.netで、ちょうさんめっけ。

アメカゴ、参加したその日くらいだけで
何も書き込みしていません
参加者はまだまだ少ない様ですね

ちょうさんにアメともを申し込んだんですが、覗かれてまかったんですね。あはは
昨日の日報の特集号に載ってましたが先月末で2500人だって。

ところで、カレラーメンのある「憩」って8号線の沿線にあるお店ですか?そこだったら、閉じられたようですね。

三金さんの前に「鳳」さんとか8号沿線を攻めてみようかと思ってます。華祥(こんあ字だっけ?)にも。

カレーラーメンのある【憩】は
8号線沿いでなく
【末廣】の辺りにある店です。

カレーラーメンいいですね~
昨日の夜は、家で飲んだあと
インスタントラーメンをカレーラーメンにして食べました♪

ちょうさん、了解です。憩、紛らわしい名前ですね。
末廣さんのご近所の憩さんですね...メモメモ

【末廣】から国道8号線
歩道橋のある交差点(御食事処【鳳】付近)
へ出る道沿いにあります。


管理者にだけ表示を許可する