All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

旧白根市 幻の【さくら食堂】

「まぼろし」って言う程でもありませんが
知る人ぞ知る食堂ですので
アオリJさんから場所は聞いていたので
以前から店は確認済み
この前の月曜日にやっと行って来ました!

看板や暖簾は無く目印はこれだけ
さくら食堂・店4

入り口はここしか確認できませんが
ここからは入れません
何故?だろう・・・

休みの日はこの様になります。
さくら食堂・店3

「ラーメン」450円をオーダー
さくら食堂・ラーメン

運ばれて来たラーメンを見て
「お母さん、俺大盛じゃ?ないよ!」
と言いたくなる程の盛の良さ
ガラとやや魚出汁の塩醤油スープにコショー少々
ちぢれたやや細い麺が固めに茹でられてくる
トッピングはモモ肉チャーシュー2枚にナルトも2枚
スライス茹で玉子も2枚と多めの薄味メンマに長ネギ。

お会計で450円を払ったら
お母さんが「これいいよ!」と
50円を返してくれた

会計時、出前の準備でちょっとだけ俺を待たした為か?
それとも、俺を他の常連客と間違えているのか?
それとも、お客さん全員にしているサービスなのか?
嬉しいサービスでした!
また行かなくては

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する