All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【イオン新潟南ショッピングセンター】

昨日の月曜日は、先月10月26日(金)にオープンした
新潟市江南区の【イオン新潟南ショッピングセンター】へ
イオン新潟南・店

午前中は新潟市内で用事があり
着いたのはお昼過ぎですが
平日って事もあり、渋滞も無く
駐車場の空きもあり、すんなりと車を停める事が出来ました。
前半の買い物を済ませ一旦車へ荷物を置いて
その後車を立体駐車場へ移動しましたが
こちらの方が車まで歩く距離が少ないのでお勧めです。

昼食は1階レストラン街、小千谷のへぎそば【わたや】へ
イオン新潟南・わたや

「へぎそば3人前」2142円をオーダー
やはり蕎麦は旨いっすね?

その後は3階のフードコートへ
俺は【富士宮やきそば 鐵平】へ
イオン新潟南・富士宮やきそば

「富士宮やきそば並」400円をオーダー
ポケベルの様なものを渡され
オーダーした品物が出来ると
チャイムとバイブでお知らせしてくれます
その後商品を受け取りに行くシステムです。

富士宮やきそばですが
ふつうでした・・・
初めて食べる、やきそばの町富士宮市の「やきそば」
ラードを絞った後の肉かすは良く分かりませんでした
桜海老が入っていたので
そちらの風味の方が強かったです。

女房は【ラーメン創房 玄】へ
イオン新潟南・ラーメン創房 玄

「玄流塩ラーメン」630円をオーダー
こちらもポケベルを渡され席で待つシステムです

あっさりとしたコク塩スープに
薄味のメンマとチャーシュー
なかなかいけます!

その後、俺は【沖縄元気食堂】へ
イオン新潟南・沖縄元気食堂

「琉球そば」299円をオーダー

セオリー通り、あらかじめ茹でて油をまぶしてある麺を
お湯で温めて丼に入れ、熱々のスープを注いで具をトッピング
この一連の作業をオーダー後、目の前で見ながら
出来上がったそばを受取りセルフで会計へ

かつお出汁のあっさりスープに固めのちぢれた太麺
甘めのバラチャーシューにカマボコと青ネギ
甥っ子が修学旅行の土産で買って来てくれた
沖縄そばと同じ味でした。

女房は【サーティワンアイスクリーム】へ
イオン新潟南・サーティワン

「キャラメルリボン」を購入
俺も一口、旨?♪

イオン新潟南ショッピングセンター ホームページ

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング





スポンサーサイト

イオン新潟南SCのフードコート 富士宮やきそば 鐵平はだめですよね。
並サイズ400円なのに、量少ないし、おいしくない。
初詣行った、白山神社屋台の焼きそばの方が良かった・・・。

悪くは無いのですが
もっと美味しいものもありますし
でも、麺は良かったです!
富士宮現地でまだ食べた事がありませんのでアレですが
この前食べた、別の店の「富士宮やきそば」よりは美味しかったです!
ハッキリ言えませんが
食べ物って土地柄がありますね


管理者にだけ表示を許可する