All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市本町【居酒屋 やじろう】

12月16日の忘年会
情熱ホルモン【一番館】の次は
魚が食べたいとの事で
新小路の【居酒屋 やじろう】へ
やじろう新小路店・店3

キープしてある「ちょうボトル」を出して貰い
しめ鯖2人前と鮭の刺身
やじろう新小路店・しめ鯖と鮭

しめ鯖は酢でしめ過ぎず
生に近い状態でマイウーです!
最近はスーパーでも生の鯖の刺身が売っているので
夕方値引きされた頃、近くのスーパーで買って来て
酒の肴にする事があります♪
秋刀魚も

続いて、カマスの一汐
やじろう新小路店・カマスひと汐

カマスは秋に柏崎港で何度か釣って
食べた事がありますが
こんなに美味く無かったよな?
釣ったサイズも小さく、ただの塩焼きで食べたからか・・・
それに一日寝かさず、その日の内に食べたし

フグの唐揚
やじろう新小路店・フグの唐揚

唐揚も旨いが
俺が、フグで一番好きなのは「白子」

川エビの唐揚
やじろう新小路店・川エビ唐揚2

これは、ここの店で俺のお勧めするつまみのひとつでして
値段も380円と安く(つまみは300円からあります)
この様な小さなエビの唐揚って言うと
ガスっぽい感じを想像すると思いますが
ちゃんと身もしっかりと詰まっていて殻も柔らかく
程よい塩加減
ひとり飲みの時は
つまみの持ちもいいので、これ一品で十分です。
しかし、川エビ・・・
川って何処の川?って思いません
小エビって書かれていれば疑問に思わないのですが
でも、最高!

つくね
やじろう新小路店・つくね

はて?
誰が「つくね」を頼んだのだろう?
多分、撮影前に串から外した
ヒロだな

この後、三次会へ

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング




管理者にだけ表示を許可する