All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

リバーサイド千秋の【龍鳳】

長岡の赤十字病院の前にでっかくオープンした
「リバーサイド千秋」(アピタ長岡店)
リバーサイド千秋

皆さんも既に行かれたと思いますが
俺も今回で3回目
でも、ここで食事をするのは初めてです!
食事をしたのは正確には「リバーサイド千秋」でなく
隣の千秋通りにオープンした「T・ジョイ長岡」の下見に来て
1Fの【山茂登】で食事でもと思ったが
【山茂登】は新潟で何度か釜飯や蕎麦・うどん等を食べているので
隣の中華料理店【龍鳳】にする事にした。
龍鳳・店

麺類、ご飯、セットメニュー、スープ、一品や点心など
メニューは豊富です。
何にしようか迷いましたが、初めてなので
シンプルに「ラーメン」735円と
龍鳳・ラーメン

「塩ラーメン」735円に「春巻」500円
龍鳳・塩ラーメン

どちらも、あっさりとした清湯スープ
ごく普通の誰でもが受け入れられるタイプ
しかし、特徴が無い味と言えば
その様にも受け止められる。
チャーシューは脂身が多めで
バラ肉好きにはタマラナイ!
(女房は自分チャーシューを1枚俺の丼へ)
う?んでも、スープがぬるいです。
忙しくて、他の料理と平行して作る為か
まだ開店したばかりで段取りがうまく行かないのか
それとも、これが通常なのか?チョット残念・・・

「春巻」は熱々バリバリ、中身はシットリして美味しかったです!
それに、メニューの写真見ると他にも食べてみたいメニューがズラリとある。

が、次ここへ来る予定が今のところはない
長岡で食べてみたいラーメン店はいっぱいありますが
春になってからかな?

そうそう、この日だった
この後、俺だけ閉店前の【とうちゃんラーメン】へ行ったのは

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する