All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条の【もつ平】でオフ会

昨日の12日は
ネット繋がりのラーメン好き仲間が集まるオフ会
三条市の【もつ平】で午後6時より
もつ平・店2

俺は仕事でどうなるか分からなかったので
事前参加予約はしないで
当日、遅刻で飛び入り参加

会場に着いた第一声が
「ちょうさん!痩せた?」
う?ん、この前みんなと会ったのはいつだったかな??
前々会の新潟オフと前回の長岡オフは欠席だったから
その前俺が幹事をした三条オフ以来かな
その時からなら確かに、あの時よりはちょっと痩せました。

今回はWeek12・28号ラーメン特集P56の座談会に参加した
NORIさんとタケロンガーさんも出席
(今回だけでなく、いつも出席してますが)
座談会に不参加だった勝丸さんから
「片山さんが、ちょうさんてこういうの好きじゃないのかな?」
て言ってたよ、だって

え!俺にもオファーが来てたの?
1日に200件近く迷惑メールが来るなか
ちょっとでも必要の無いと思ったものは
即削除しますので
片山さんからのオファーのメールを気づかずに削除していた様だ
後で片山さんに謝っておきます・・・

さて、遅刻で参加の俺が着いた時は
時すでに遅し
目の前には、既に食べ終わったモツ焼きの跡
「ちょうさん、好きなもの頼んで?」
って事で頼んだのが「とりのカレー風味揚げ」720円
もつ平・とりのカレー風味揚げ

とり唐もカレーも好きなので
この手のツマミは大好きです!
それに旨?♪

生ビール、焼酎と飲み進み
ラーメンタイムに

勝丸さんが「油そば」680円を
もつ平・油ラーメン

とんぷさんが「スパイシーカレーラーメン」700円を
もつ平・スパイシーカレーラーメン

俺は「焼そば」880円をオーダー
もつ平・お好み焼そば

油そば(メニューには、油ラーメンと書かれている)旨?♪
背脂が振り掛けてあるかと思うくらいに
ラードの旨味が細麺によ?く絡んでいます!

カレーラーメンはお品書きの通りスパイシーです。
カレーを構成するスパイスなどだけで無く
何だか、柚子胡椒の様な風味がします
麺は細麺でなく、ちぢれた太麺になり
食べ応えもありそう?

焼そばも、ちぢれた太麺で野菜はモヤシとキャベツ
後は写真の通り、青海苔と大量の鰹節
ちょっとしょっぱかったので
食事と言うより、おつまみでつまむのがお勧め!

3品とも、皆さんがちょっとずつ小皿に取って行くので
一周してオーダーした人のところに戻って来た時は
だいぶ少なくなって帰って来ます
ま?これは何時もの事ってことで誰もが了解してます。

さて、明日は新潟市内で昼の12時から新年会
三条に帰って来ると
別の新年会をしている仲間から
いつものところで二次会しているから待っているよ?
との事
ど?しようかな?

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト
お疲れさまです

ラーメン、自分で一杯食べようかと思ってたんですが、
廻ってきたので、てっきりみんなの分で頼んだのかと
思ってました(^^;
Week!オファー判らなかったとは残念…!
また飲みましょう!

お疲れ様でした!

NORIさん、オフ会の時は
どうもお疲れ様でした!
また飲みましょう♪
我々の場合は
ラーメンは、みんなの分と考えても
誰も怒らないので、みんなで分け合いましょう


管理者にだけ表示を許可する