All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【たん吉】の「納豆ラーメン」

「納豆ラーメン」と言うと
あまりメニューで目にする事が無いが
稀においてある店がある
初めて行ったラーメン店にあったとしても
オーダーする事は無い
行きつけのラーメン店だと
そこのラーメンメニューを全品制覇したくなるのでは?
ここ【たん吉】はメニューに「納豆ラーメン」がある
となると「納豆ラーメン」も当然食べる事に
たん吉・店2

どんななんだろう?
ニオイは大丈夫だろうか?
他のお客さんが少ない時にオーダーした。
(今回で2回目ですが、2回目の時は気にせず)
厨房を見ていると、いつもスーパーで目にする
あの小さいサイズの小粒納豆を1パックトッピングしている
たん吉・納豆ラーメン

写真では見えませんが
長ネギの下に納豆が隠れてます。
ニオイは気になりません!
トッピングはいつものラーメンのトッピングの他に
生のウズラの玉子がプラス
長ネギは結構多めです。

なるほど?そうですよね
納豆に生玉子や長ネギを入れて食べる
食べ方って多くに人がやっていますから合いますね
納豆はスープと絡み合うので
ヌメリも気になりません!

正直、結構いけます!
ラーメンに合います
美味しいです!
お勧め出来ます!
納豆が嫌いな方はダメだと思いますが・・・
今度、自宅でも納豆をトッピングしてみようかと思います!

初めて食べるまでは、納豆は味噌ラーメンの方が合うのでは?
と思ってましたが、醤油ラーメンでもバッチリです!
味噌味の納豆ラーメンメニューを他店で見た事がありますが
どうなんだろう?
食べた事はある方いますか?

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト
遅まきながら

もつ平ではお世話になりました。
ちょうさんが来られたときには、しっかり出来上がっていて記憶があやふやだったりします。

で、納豆味噌ラーメンですが、旧巻町の古潭が有名です。
一度食べましたがすごく美味しいですよ。
実は古潭では一番好きだったりします。
今度食べてみてください(^^)

お疲れ様でした!

waの人さま
もつ平ではどうもお疲れ様でした!
waさまの席とは知らずにちゃっかり着席してしまいまして
失礼しました!
【古潭】ですが、俺と同じ休みで
なかなか行けません・・・
その内にと思っているのですが

なるほど~
味噌にも納豆は合いますね!
まずは宅ラーで食べてみます


管理者にだけ表示を許可する