All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新潟市女池【拉麺家 泉貴】

昨年12月10日は新潟市の【拉麺家 泉貴】へ
以前から何回か来ていたが
既に昼休みになっていたり
臨時休業だったりしてなかなか都合が合わなかった店
泉貴・店

女房は「しょうゆらぁーめん」575円を
泉貴・しょうゆらぁーめん

鶏ガラと魚出汁の和風塩醤油スープ
出汁加減、塩加減、醤油加減
どれも丁度いい感じで作られ
新潟3大ラーメンの「新潟あっさり醤油ラーメン」の
塩ラーメン風で、誰もが美味しいと感じるのではないかと
写真を見て、このスープは俺の好みのスープだと思った方で
まだ食べていない人は是非一度!

麺はやや細目のちぢれ麺がやや硬めに茹でられ
チャーシューは表面が焼いてあり
煮込み時間が長すぎず短すぎず
柔らか過ぎず肉の旨みと食感を程よく残した
薄味バラチャーシューが3枚

俺は「ちゃーはんせっと」650円
普通サイズの「らぁーめん」と「半ちゃーはん」のセットです。
「らぁーめん」は同じなので「半ちゃーはん」の写真を
泉貴・半ちゃーはん

皿を見て分かる通り
ちゃーはんの量は少なめです。
味は醤油味で、パラリと仕上がって美味しいですが
ちょっとしょっぱめ

もう一品「ぎょうざ」210円もオーダー
泉貴・ぎょうざ

「ぎょうざせっと」650円(らぁーめん・ぎょうざ・ごはん)
にしようかと思ったのですが
店主が「ぎょうざせっと」は
ぎょうざが3個ですと聞かせてくれたので
「ぎょうざ」は単品でオーダー

ちょっと小ぶりの焼餃子が5個
しっとりとした、野菜と肉
特別とび抜けた旨さはありませんが
ふつうに美味しく頂けます!

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング




管理者にだけ表示を許可する