All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

究極の60円カツ丼

只今発売中の
コマチ3月号P123の「こまち劇場」
私の節約術で、30円カツ丼が書かれていた
これは俺も食べてみたいと思い
さっそく、その30円の駄菓子のカツを買って来ました!
駄菓子ソースカツ

1人前のカツ丼に、このカツ1枚は
ちょっと少ないと思い2枚購入!
醤油、みりん、砂糖、ほんだし等で
カツを煮込み、玉子で綴じてご飯の上に
駄菓子ソースカツ丼

以前、このカツを食べた事がありますが
おっ!カツだ?と言う感じがありますが
このカツは豚肉を使用してなく
鱈の身で作ってあり粉末ソースも入っています
だから食べた感じはソースの分だけしょっぱい
それにソースの味がちょっと邪魔・・・
カツも薄っぺらで硬い
同じ60円なら、惣菜コーナーで
60円のコロッケを買って玉子で綴じて
コロッケ丼にした食べた方が美味しいかと

このカツ丼、60円といいましたが
60円の他に、ご飯と玉子と調味料が使われていますので
実際は60円以上になります。

でもね?
2?3日から1週間ほど経ちますと
もう一度食べてみようかな?・・・と
思ってしまいます。
興味を持った人がいましたらどうぞ!

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する