All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【里味 三条荒町店】

1月7日、冬休み最終日
下の子供も一緒に
【里味 荒町店】へ
里味荒町店・店2

子供は「天丼そばセット」990円と
里味荒町店・天丼そばセット

半もりうどん250円
里味荒町店・半もりうどん

女房は「ざるそばセット」990円
里味荒町店・ざるそばセット

俺は「うま煮らーめん」にしようかと思っていたら
新メニューを発見!
「店長おすすめメニュー」
里味荒町店・メニュー13

「味噌らーめん」790円を単品でオーダー
里味荒町店・味噌らーめん

写真を見ても分かる通り
広島府中の白味噌
愛知三河の八丁味噌
大阪吹田の桜味噌
越後新潟の赤味噌をブレンドした
合わせ味噌
最高級の小麦粉を使用した
里味特製の真空多加水麺
と書かれている

食べた感じは
赤味噌が主の合わせ味噌スープ
味噌のパンチ力があると言うか
味噌が前面から主張してます!
スープが濃厚と言う事で無く
あくまでも味噌が主体

『真空多加水麺』
空気の無い真空状態で練り上げる事により、浸透圧が高くなり
より多くの水を加える事が出来るので
水と小麦粉の結合が強くなり、グルテンを大量に発生させ
通常より熟成が進んだ状態で練り上がり
伸びの少ない、コシのある麺になる。

茹で方もあるのかも知れないが
そこまでコシを感じる事の無い
中太の気持ちちぢれ麺
具は、炒めた
キャベツ、ニンジン、根切りモヤシ、キクラゲ
タケノコ、挽肉、豚バラ細切れ、薬味に長ネギと
茹で玉子が半分

この時期には、体が温まるメニューでありがたいが
別メニューで書かれているので
期間限定かも知れない

くいどころ 里味HP

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング




管理者にだけ表示を許可する