All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

イオン新潟南SC【しゃぶ菜】

2月4日(月)
下の子が前日、参観日で今日は代休
肉好きな子供を連れて【イオン新潟南ショッピングセンター】へ
目指すは1階レストラン街【しゃぶ菜】へ
しゃぶしゃぶは何年ぶりだろう?
しゃぶ菜・店

ここはしゃぶしゃぶ食べ放題
1人1554円(70分)
小学生は1029円
4?6才は609円、3歳以下は無料
最初は人数分の牛肉と豚肉が運ばれて来る
しゃぶ菜・肉

しゃぶしゃぶするスープは
昆布出汁と豆乳の2種類
つけだれは、ポン酢とごまだれ
肉のお代わりはスタッフに直接オーダー
その時、欲しいのは牛が豚か、何枚いるのかを伝える

肉以外の具も豊富に揃えてあり
しゃぶ菜・店頭メニュー2

しゃぶ菜・店頭メニュー3

ドリンクバー付きで麺も3種類
しゃぶ菜・麺

バイキングスタイルの野菜類を皿に取って席に着き
肉をスープの中へ
スープの温度がまだ低いのか
火の通りが遅い感じがする
でも、これが普通なのかな?
あまりしゃぶしゃぶは食べた事が無いので分からない・・・
そうこうしている内にスープが沸騰したので
火を弱めて、肉をジャンジャンと入れて食べる
ここまで来るとアクも多く出て来るので
アク取りの時間の方が長くなる
最初に出された肉も無くなり追加オーダー!
カットされたばかりなのか、まだ凍っている

2種類のスープと、2種類のたれを
それぞれを合わせると、4種類の味が楽しめる
肉を沢山食べようと
一番あっさりとした
昆布出汁のスープとポン酢との組み合わせを
多く食べていたが、豆乳やごまだれも美味しい!
牛肉も豚肉も悪くない
しかし、食べ続けると肉自体に飽きてくる・・・
満腹ではないのだけれど
肉が喉を通りづらくなってくる
麺類も食べたのだが
もっと最初から、ご飯や野菜をバランス良く
食べていれば満足する満腹感を味わえたのかも知れない

制限時間内を十分残して店を出たが
店の外に出て、肉を茹でている匂いから開放されたら
10分も経たない内に、おっ!今なら肉を食えるぞ?
って感じになった、ラーメンだって1杯は食べれる!
制限時間ギリギリまで店内で粘っていれば良かったのか?
まあ?何れにせよ
食べ放題でもとを取るのは到底無理な事

でも久しぶりに、肉!肉!肉って言う食事をさせて貰いました。
次回は上の子を連れてリベンジしたい!

イオン新潟南ショッピングセンターHP

イオン新潟南ショピングセンター「グルメガイド」

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング





いいですね~お店で食べるしゃぶしゃぶはおいしいのでしょうね!

しゃぶしゃぶ・・・家でしか食べたことないかも?
いや!ありました
温泉旅館でたべたことがあったかな・・・スキー旅館で硬い肉

専門店ならおいしいんでしょうね!

今度、みんなで行くかね?
とりあえずは
3月31日にご馳走と飲み放題が待っているね!

その前に・・・飲みたい店があるのだが・・・31日はなしまひょ

OK!OK!
俺もあるんだよ~
同じだったりして・・・


管理者にだけ表示を許可する