All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【ひな鳥金子】売出中!

毎年、この頃に実施する
【ひな鳥金子】の売り出し!
ひな鳥金子・広告

あのカレー味の「半羽から揚げ」
通常600円が400円に!
今年は、3月20日?4月7日まで
年に一度ですので
長岡の某店の「サンキューセール」みたいな感じでしょうか?
我が家から近いのはテイクアウト専門の「東三条店」
ひな鳥金子・店

いつも買う時は電話で予約か
通りしなに、店に寄ってオーダーして
後から取りに行くやり方をしている。

去年の売り出しの時は
店に寄ったら、既にガンガンと揚げていて
幾つも半羽が揚がっていて即購入出来たので
今年もそうかな?と思って東三条店へ
ガンガンと揚げていたが
既に揚がって包装されてショーウインドの上に
上がっている半羽から揚げは無い
揚げ終えた予約分はショーウインドの中に・・・

店の人に聞いたら
もう直ぐ出来るから待っていてもいい、との事
で今回は店の中で待つ事に
出来上がるまで、何人ものお客さんが
商品を取りに来ました!
その中で、耳にしたのが「ブツ」
テイクアウト専門の東三条店では「ブツ」は無いと思っていた

俺の分が出来上がり、店の人に聞いたら
「ブツ」もやっているそうだ
しかし「本成寺店」ではクリスマスには
「ブツ」をしないそうなので
こちら「東三条店」でもクリスマスは「ブツ」はしないとの事
でも、400円の時はするので
いつでもどうぞ!と言われた

そうそう、知らない方のために「ブツ」とは
通常「半羽から揚げ」はひとつのかたまりとして揚げますが
「ブツ」でオーダーすると
半羽を幾つかに切り分けて揚げてくれる事
要するに、食べやすい大きさにして揚げてくれるのです。
それじゃ?今度は俺も「ブツ」にしょうかな?

家に帰り「半羽から揚げ」の写真撮影!
ひな鳥金子・半羽から揚げ2

去年の夏以来の【ひな鳥金子】
その時は、他に「モツ」「肉」「皮」と「竜田揚げ」も買って
一杯飲んだものだ

さて売り出し期間はまだまだあります!
もう一回は食べようかと

【ひな鳥金子】HP

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト

俺も食べましたよ♪
本成寺店・・・もちろんブツをテイクアウト!!
やっぱりこのセール中は必ず買いますよね

おっ! アオリj さん行って来ましたね「本成寺店」
それに、アオリj さんのブログにも
今回の「ひな鳥金子」の事が書かれているぞ~
考える事と休みが同じだから
やっぱり同じ日に「ひな鳥金子」へ

「本成寺店」と言えば
確か2年前の売り出し最終日の月曜
ツッチャー達の2次会に呼ばれて
アオリj さんも行ったよね
ホッピー頼んだりしてさ
さすがセール最終日だけあって
テイクアウトの待ち客が大勢いたし
その後、本寺小路へ

うまそ~

カレー味の鶏半羽揚げですか。
これって立派なご当地名物ですよね。
未食ですが、機会をみて押さえておきたくなりました。

それにしても、「ブツ、やってます」ってw
どことなくこう、ワルそうな語感がいいですね。

NORIさん、どうもです!
そうですね、ご当地名物になると思います
なにげに、皆さん好きですね~
話を出すと大体の人が「食いて~!」って言います。
カレー味ってところがなおさら、その気にさせると思います
今日の三条新聞にも記事として出ていました!
諸物価高騰の中、生産直売なので
なんとかこの価格を維持出来ると
写真で仕込みをしているところが写ってましたが
カレー粉はS&Bを使用してました

「ブツ」
なるほど、そうですね~
誰が最初に言ったのだろう?

お初です

ちょうさん初めましてm(_ _)m
姫ちゅ先生のブログから飛んできました(笑)
私も三条市民です。
なぜここにコメしたかというと、ひな鳥金子に我が家の母が勤めてますv-16
個人的にはよくラーメンも食べ歩いてますv-7
また遊びに来ます(≧▽≦)

技師さん、初めまして!
HNは以前から知っております
宜しくお願いします!
昨日、本成寺店で予約した土産の「ブツ」を家に置いてきてから
再び本成寺店で仲間と合流して飲んで来ました!
お母様がいたのですね

本成寺店の飲み会の様子は後程UPします!


管理者にだけ表示を許可する