All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

長岡市【飛雄馬 堤町店】

「リバーサイド千秋」に買い物があったので
昼食1軒目は久しぶりに【飛雄馬】
蔵王橋を渡ったセブンイレブ裏の「堤町店」へ
飛雄馬・店2

以前は駐車場がいっぱいで車の止めるスペースが無く
少し時間をおいてから、もう一度来てみたが
それでも駐車場が空いて無く路駐したものですが
今回、駐車場には空きがありました。

1枚目の扉を開けると、店内に入る2枚目の扉の前に
食券機があり食券を購入します
凄くメニューが増えてました
以前来たのは何年前だっただろう?

食券を購入して店内へ
以前とは少し変わっているのだろうが
いつもと変わらない店内装飾
左側にこじんまりとしたカウンターがあるが
今回はふたりで来たので右側の座敷へ

俺は「白とんこつマー油入り」700円を
飛雄馬・白とんこつ

濃厚は豚骨スープにやや硬めのちぢれた細麺
豚骨の臭みは無く、マー油自体に旨みは無いのだけど
マー油が入る事により、食欲が増します!
そこへ【飛雄馬】名物のチャーシューが3個
やはりここのチャーシューは1枚2枚でなく
1個2個が合っていると思いますし
これがまた、柔らかくて美味しい♪
その他、薄味メンマ、味玉半分、細切り長ネギ、紅生姜がトッピング

女房は限定ラーメンの「海物語IN魚粉」800円
飛雄馬・海物語IN魚粉

秋刀魚出汁と書かれていますし
月曜日は魚粉サービスとも書かれている
本日はより一層魚粉が入れられているのだろうが?

魚粉を入れるラーメンが
あちらこちらで見られる様になってから
我が家も、フードフロセッサーで粉状にした
鰹節を常備して、インスタントラーメンに入れたりしてます
バターを入れたりするのも美味しいですよね!

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する