All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市居島【金山】

この日は我が業界「三条支部」の総会
午後からは懇親会で飲み会
その後、一旦家に帰り
二次会を終えた仲間から
飲みなおしの電話が掛かってきた
(毎年のパターン)
行った店は【金山】
(毎年のパターン)
金山・店2

【金山】もすっかり常連となり
みんなの名前と顔も覚えて頂き
いつも歓迎してくれる!

いつもの様に焼酎のボトルと氷と水を
乾杯をしようとしたら
酒を飲む前から、相互リンクしている
アオリJさんが座敷から落っこちた・・・

今回のつまみは「タン」
金山・タン

「ハツ」
金山・ハツ

「つくね」
金山・つくね

「かしら」
金山・かしら

この中で一番好きなのは
「かしら」
一度茹でてから焼いているので
脂身も柔らかく美味しいです!
肉と一緒に長ネギが挟んであるが
豚肉は玉ネギの方が合うかも知れない

俺のキャノンのデジカメ(800万画素、手ブレ補正付)を
誰か買わないか?と聞いていたら
俺のデジカメをいじっていた仲間が
俺たちの写真を撮っていた
金山・宴会1

一番右がアオリJさん、その隣が俺
この後、ラーメン屋へ
後日、この日の話になったが
ラーメン屋へ行ったのを全く覚えていない人が1名
以前、俺がそうなった事があったが
アオリJさんが「ラーメンこぼしたねっかね?」
と言われ、その部分だけ思い出した事がある・・・

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する