All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【餃子日和 わらん】

この前の火曜日(8日)
先月、オープンした
三条郵便局裏の【餃子日和 わらん】へ
わらん・店1

餃子と言うだけあって
ラーメンは無いのかな?と思っていたら
勝丸さんのブログで塩ラーメンがあるのを知り
お昼に行って来ました!
やはり某店の店長が独立した様です!

内装は以前ラーメン店が入っていた時とは
ガラリと変わり、全室個室みたいだ
けっこう凝った内装でビックリしました!
オーナーに2人だと伝えると
小さな個室へ案内され、メニューを見ていると
「お昼のメニューはこちらだけになります」との事
↓こちらがランチメニュー
わらん・ランチメニュー

俺が見ていたメニューは夜からのメニューでした
しかし、夜のメニューで食べてみたいものがあって
お昼に調理が可能なものは出す事が出来るそうだ
でランチの「わらんの昼飯」680円と
「餃子屋の仕上げら?めん(塩味)」450円(昼に調理可)をオーダー
↓こちらが「わらんの昼飯」
わらん・わらんの昼飯

「餃子には少々味が付いておりますので
何も付けずにお召し上がり出来ます」
との事
その後、酢醤油や大根おろし、お好みでニンニクを付けて
お召し上がり下さい、と言われた。
(皿の左に盛られているのが、大根おろしとニンニク)

餃子は、こちらの店の通常と餃子となる
「わらん餃子」が3個
「変わり種餃子」が1個
「本日の海鮮餃子」が1個
の計5個

どの餃子をやや大きき目で具がたっぷりと入っています!
「わらん餃子」はちょうどいい薄味の肉野菜餃子で
肉と野菜のバランスも良く丁寧に作ってあり
肉の旨みと肉汁、野菜の歯応えと甘さ
多めの具も食べ応えがあり美味しいです!
「変わり種餃子」は大葉の餃子で
大葉好きな俺はこのさっぱり感がたまりません!
口直し感覚にもなり、より食欲が出て来ます!
「本日の海鮮餃子」は鮭マヨネーズ餃子でした
元マヨラーの俺としては、これも旨?♪
この鮭がまた合います
マヨネーズと魚と言えば「ツナ」を思い浮かべますが
餃子の具としては、「ツナ」より「鮭」の方が絶対いい!

ご飯は「麦飯」ですが
それほど麦は入っておらず
麦飯好きには、物足りないかも知れませんが
麦が気になる人も抵抗無く食べる事が出来ます
餃子に夢中になってご飯をほおばると
麦が入っていた事など忘れてしまいます。

スープは「鳥スープ」で
細切りのニンジンと長ネギが入り
溶き玉子少々と鳥モモ肉が底に沈んでいます。

そこへもう一品、店主「山本家のきゅうり漬け」が添えられる
きゅうりの浅漬けです。

もう一品の「餃子屋の仕上げら?めん」450円
わらん・餃子屋の仕上げらーめん

夜に出す麺メニューで「仕上げ」と言う名が付き
450円と言うところから、半ラーメンくらいの盛りかな?
と思ってましたら、その通りでした(もう少し量があるかな?)
スープは鳥塩スープ、麺は中太ちぢれ、茹では硬め
トッピングは、薄味でやや硬めのバラチャーシュー1枚
茹でもやしと長ネギを胡麻油などで和えたもの
これがスープに混じり、胡麻油風味の塩ラーメンになります
そこに、薬味の青ネギ。

こちらも、あっさりとした中に鳥の旨みを出した
鳥塩スープに、丁度いい茹で加減の麺
飲んで食べた後の仕上げラーメンなので
この時間には物足りないが
美味しい1杯に仕上がっています♪

尚「わらんの昼飯」は月曜?木曜限定です。

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト

店長には、お世話になったので母さんと食べに行きたいとおもいます。
やはり定食とラーメンがいいかな!
夜も近いうちに行きたいですね♪

俺の顔は覚えて無いけど
アオリj さんや奥さん
それにヒデの顔は覚えていると思うので
行ってみて下さい!
その内に夜もね!


管理者にだけ表示を許可する