All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【ひな鳥金子】本成寺店

4月7日(月)までセールをしていた
【ひな鳥金子】
最終日の7日は、本成寺店で飲み会♪
先週の飲み会の時に決めていた様だ
う?ん・・・覚えていない・・・
ひな鳥金子本成寺店・店

しかし、この売出しの最終日はいつも月曜日で
その時はここ本成寺店で何度か飲んでいる
いつものパターンと言えばいつものパターンなのだが

まずは、通常600円が400円でサービスしている
「半羽から揚げ」をブツでオーダー
ひな鳥金子本成寺店・ブツ

半羽のかたまりにかぶりつくのもいいが
酒の肴の時はみんなで食べるので「ブツ」の方がいい

アオリJさんは最初に焼酎を「ホッピー」で割って飲んでいた
ひな鳥金子本成寺店・ポッピー

「肉串50円、皮串40円、もつ串40円」を塩で
ひな鳥金子本成寺店・肉串、皮串、もつ串

「砂肝から揚げ」400円
ひな鳥金子本成寺店・砂肝から揚げ

俺の好きな「フランクフルト」150円
ひな鳥金子本成寺店・フランクフルト

「冷奴」300円
ひな鳥金子本成寺店・冷奴

「漬物」350円
ひな鳥金子本成寺店・漬物

「しばわかめ」400円
ひな鳥金子本成寺店・しばわかめ

その他、俺が到着する前に
「チキンサラダ」と「皮串ともつ串」をタレでオーダーしていた
 ボトルを2本に水と氷で1人2118円也
安く飲めますし
もっと安く飲む事も出来ます!
ひな鳥金子本成寺店・会計

午後3時半から営業の地元密着店
近所のひとり飲みの常連客が何人も来ます。

ここでブツをたっぷりと食べて
家には「半羽から揚げ」のブツの2人前
お土産で持って行ったが
家に着くと、姉が「半羽から揚げ」(ブツで無いやつ)を
6個(家族分)も買って家に土産として置いて行った
この日、我が家に合計8個の「半羽から揚げ」がテーブルの上にあった

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング




ここのホッピーは普通はグラスで作られてくるので
ビンは出てこないのだが
ボトルを入れたので
『ホッピーのビンごともってくるから自分で作りな!!』
といわれ、自分で割って作った♪
こういう飲み方がしてみたかったんで良かったです。
ホッピーそのままのんだら・・・気の抜けたビールの味がするんだね
少し甘いものなのかと思ってたから、いい経験が出来ました。

俺も今度、ホッピーで割ってみようかな~


管理者にだけ表示を許可する