All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【昔食堂なおじ】の「とりそば」

以前から話題に上がっている
【なおじ】のリスペクトラーメン第3弾
「とりそば」(1日30食限定)を食べに
行って来ました!
なおじ・店3

俺と女房は「とりそば」714円を
なおじ・とりそば

説明書きには
「なおじ店主が憧れ、一番実現したかったリスペクトです。
じっくり鶏の旨味を煮出したスープに、鶏スープを引き立てる
煮干を合わせました。
シンプルで薄味ながら、あっさりコク深い塩らーめんです」
と書かれている。

その通りの、あっさりコク塩鶏スープに仕上がり
普通のややちぢれ麺が、やや硬めに茹でられ
トッピングは、鶏モモチャーシュー2枚
鶏肉のそぼろ、胡麻油風味の味付けメンマ
薄味の味玉半分、春菊、カイワレ、白髪ネギ、長ネギと柚子が少々
非常にレベルの高い鶏塩らーめんです!

子供は「こってりチャーシュー麺」924円を
なおじ・こってりチャーシュー

柔らかバラチャーシューに多めの背脂
以前、「こってりらーめん」609円を食べましたが
煮干と醤油と背脂のバランスも良く
美味しい1杯でした!

以前は無かったが
いつ頃からだろう?
帰る時に駄菓子コーナーから
好きな駄菓子を1個持って帰る事が出来ます!
なおじ・駄菓子

そうそう!
【なおじ】の丼の底には
「なおじの秘密」が書かれています!
なおじ・丼の底1


なおじ・丼の底2

上が「こってりらーめん」
下が「とりそば」です。

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング



スポンサーサイト
新潟県のこだわりを発信しています

はじめまして。
三条市の方と言う事で三条市のこんなお店見つけました。下記URLで良ければ見てみて下さいhttp://echigokodawari.blog112.fc2.com/blog-entry-114.html

この店は開店前から気になっていましたが
まだ行ってません
その内に行ってみたいですね!


管理者にだけ表示を許可する