All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

加茂市【らーめん亭 大國】

2月の初め、加茂市の加茂山公園前の
【らーめん亭 大國】へ
こちらは近くにある料理屋が始めたラーメン店
この日は雪が降ってました
大國・店

店の前は車が停められませんでしたが
加茂山公園の駐車場に停める事が出来ます。

メニューは昼メニューと書かれていますので
夜はまた違うメニューになるのでしょう!
俺は「大國らーめん」600円を
大國・大國らーめん

動物系と魚出汁の塩醤油スープ
思っていた以上に美味しいスープ
動物系と魚出汁系のどちらかが主張しすぎる事が無く
味もしょっぱ過ぎず、薄過ぎず
バランス良く融合されたスープ
そこへ、細めのややちぢれた麺が普通に茹でられ
トッピングは、表面を炙ってある
やや柔らかバラチャーシュー1枚、薄味メンマ
海苔、長ネギ、青ネギ。

女房は「塩らーめん」650円を
大國・塩らーめん

ネギの香りとニンニクの風味のする香油が入り
背脂が少々浮くコク塩スープ
こちらもバランスのいいスープで美味いです!
麺は同じ、トッピングは
海苔はワカメに変わり、コーンがプラスされる

Bセット900円(大國らーめん+ミニ石焼きチャーハン)の
大國らーめんを塩らーめんに出来るか聞いたら出来ないそうなので
単品で「石焼チャーハン」750円もオーダー
大國・石焼チャーハン

海老、チャーシュー、カマボコ、ホウレン草が入り
石焼で焼かれて出され、金糸玉子と海苔がトッピング
これもなかなか考えて作ってありますね?
具が豊富で、暫くそのままにしておくと
ちゃんとおこげも出来ますので
チャーハンと言うより
味付け石焼ご飯て感じですね
付いてくるスープは、青ネギの入ったワカメスープです。

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
FC2甲信越ランキング

人気blogランキング





スポンサーサイト

「らーめん亭 大國」私も行ってきました!

大國らーめんと味噌らーめんを食べてみました。
この店の事は知らなかったのですが加茂山公園に行った帰りに偶然見かけて入ってみました。

とても美味しかったので行って良かったです。

>新潟ラーメンさん
【大國】は俺も美味しいと思いまし
お勧めも出来ますね
貴方のHPは以前にも何回かお邪魔して
見た事がありますし
これからも参考にさせて貰います!

見ていただいてありがとうございます!
私はかなり前からホームページ参考にさせてもらっています。
(特に三条の情報がありがたいです)
大國おいしいですよね(^^♪
今後も更新楽しみにしています☆

新潟ラーメン.comさん
これからも宜しくお願いします!
昨日は、三条市内で
昼に2杯と夜に2杯食べて来ました♪


管理者にだけ表示を許可する