All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

製麺所直営【麺屋 紅らい】がオープン!

4月26日三条市南四日町オープンした
【麺屋 紅らい】
こちらは、三条市内の製麺所
【芳賀製麺】が直営する店
昨日のお昼に行って来ました!
紅らい・店

店内に入ると、最初に
取り扱っている麺類や
海苔などの乾物が販売されています。

さらに店内に入ると
こちらの店はセルフサービスになっていますので
まず、天ぷらやおにぎりが必要な方は
それらを皿やトレーに取り会計へ行き
好みの麺類をオーダーして席に着き
麺類の出来るのを待ちます。

混雑時は、番号札を渡されて待つ様ですが
今回は他に待ち客がいなかったので
札は渡されず、そのまま待ちました。

また、会計後に再び
天ぷらやおにぎりを購入するのも可能です
持ち帰り容器を置いてありますので
持ち帰る事も出来ます。

俺は「生姜醤油中華」420円をオーダー
天ぷらコーナーの持ち帰り容器の隣に
コップが置いてあり、水は各テーブルに置いてあるので
その水を飲みながら待つ事に
紅らい・生姜醤油中華

さほど待たずに「生姜醤油中華のお客様?!」と呼ばれ
ラーメンを受け取りに
ラーメンには既に長ネギがトッピングされていますが
受け取ったその場にも長ネギが入った入れ物がありますので
自由に追加してトッピングする事が出来ます
スープは生姜醤油と言うほど、生姜は効いてなく
やや甘めの、和風甘醤油スープって感じです。
麺は細麺、殆どストレート、茹ではやや硬め
トッピングは、やや硬めの薄味モモ肉チャーシュー2枚と
薄味メンマ、ナルトと長ネギ。

この後もう一軒と思ったが時間があまり無かったので
もう一杯「背油中華」420円をオーダー
「出来上がるまで6?7分掛かりますが」と
言われるが、承知して待つ事に
その後に来たお客さんが、味付玉子入りでオーダー
俺もそうしょうと思い
80円を握りしめて、味付玉子を追加トッピング!
こちらも思ったより時間は掛からず出来上がりました!
紅らい・背油中華

スープは同じく、和風甘醤油スープ、背脂少々
麺は平太麺、殆どストレート、茹では硬め
トッピングは「生姜醤油中華」と同じだが
薬味が、玉ネギに変わる。
味付玉子は、しょっぱく無く
中まで味の染みた、黄身がドロドロなタイプ。

食べた後は、トレーと食器を
返却口へ返して帰ります。
製麺所で作られた市販のスープに麺
チャーシューとメンマと味玉はこちらでの手作り
味はふつうだが、420円を高いと思うか安いと思うか
食べた人の判断になるだろう。

お気に入りのブログを探そう!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




背油中華で420円は安いですね(((゜д゜;)))
そしてお味の方ゎ...

本格的にスープを作っている訳ではないので
やはり値段は低めに設定してありますね!
400円を切る値段だともっと嬉しいのですが
諸物価が高騰していますので
ちょっと無理なのでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する