All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【感染列島】エキストラ出演、その2

昨日も【感染列島】の映画の
エキストラに出演して来ました!
e5

今回は早めに行こうと思い
7時半ちょっと前に受付をしたら
本日のエキストラ参加者第1号でした!
e4

本日のエキストラは30名ほどでしょうか?
男女に別れ役決め
今日は男の中から3人、東京消防庁の救急隊員を選び
その内ひとりにセリフを言って貰うため
そのセリフをこの場ですぐに覚えて貰い
いきないオーディションが行われた!

第一次審査・・・
ここから何人か選ばれましたが
なんと!俺も選ばれて、第二次審査へ
この中から、セリフの第1候補~第3候補までが選ばれ
その3人が、本日の救急隊員である
俺は、なんと!第2候補に選ばれ
東京消防庁の救急隊員役に
セリフは無事に第1候補の方が務め
俺はセリフ無し

今回、救急隊員の人以外は全て患者役
救急隊員役の我々3人は
国仲涼子さんや馬渕英俚可さん
その他の役者さん達と一緒の病室で撮影でしたが
今回も妻夫木さんはいませんでした・・・
(後に映画をみましたら同じ病室にいました!)

役者さんはやはり役者ですね?
撮影の合間でも、会話が途切れる事無く
役者同士でコミュニケーションを取り
また、自分を前面に出して主張するって言うか
やはりオーラを感じますね
素人とは全然違うし、勉強しているな~と

午前の撮影も無事終わり昼食です!
今回も、肉と魚から選ぶ事が出来ました
すぐにどちらかの列には並ばずに
両方のおかずを見てみました
魚の方は、この前と同じ餡かけ風
肉は、トンカツでなく焼肉風
う?ん、迷いましたが、肉の列の最後尾へ
その後、肉のおかずのトレーを持って来る人のおかずを見て
やっぱり魚にしよう!と決め、肉の列から離れ
魚の列の後ろに着きました!
e3

俺はデジカメで昼食の写真を撮りましたが
携帯で撮っている人が何人かいて
あちらこちらで「ピロロ~ン」とか「カシャ!」とか
携帯のシャッター音がしていました。

救急隊員の方は、これで撮影は終わりですので
昼食を食べたら、着替えて帰っていいですと言われ
この日の手当て3千円を頂いて帰りましたが
患者役の方は、再び撮影場所へと連れて行かれました
この日は午後から参加するエキストラの方もいましたね

今日は、新潟で行われるロケの最終日
患者役の人達は何時まで掛かったのだろう?
昨日は午後8時まで撮影があったそうだ・・・

参加した皆様、大変お疲れ様でした!
また、どこかで会える事を楽しみにしています♪

※エキストラ参加の皆様
皆様の思い出づくりの一助として
新潟のフィルムコミッション「にいがたロケネット」が
私たちの様子をスナップ撮影していた画像を見る事が出来る
隠しページをご存知でしょうか?
画像は自由にダウンロード出来ますが
個人で楽しむ以外、ブログやネット上の掲載する事は遠慮下さいとの事
(特に役者の写っている写真の掲載は固くお断りします)です。

この様な事が書かれたチラシを配布していましたが
皆さんも貰いましたか?


お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

こんにちは、五泉市在住で5/18にエキストラに参加したものです。
ロケネットの隠しページってどこになりますか?
エキストラに参加してから、ロケネットに登録しましたが、隠しページはわからなかったです。
教えてくださーい♪

ここさん
エキストラお疲れ様でした!
5月18日は俺も参加してました!
ロケネットの隠しページですが
ここには書けませんので
bg747jp@yahoo.co.jp
までメールを下さい
その時、ここさん本人だと確認するため
18日の撮影は旧市民病院の
どの辺りで行われたかと
撮影が終了した時間と
その日参加したエキストラの
大体の人数でいいので
メールに書き添えて送って下さい!
お待ちしてます。


管理者にだけ表示を許可する