All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

今年の【喫茶ロン】(三条市)

今年も何回か本寺小路の【ロン】へ行った
今まで食べた事が無いメニューで
今年食べたメニューを
ここの食事メニューは全て半ラーメン付き!
ロン・店3

揚げたてのポークカツにやや甘めの味噌だれ
「ポークカツ定食」400円
ロン・カツ定食

「チキンカツ定食」400円と
ロン・チキンカツ定食

タレに絡め、玉子で綴じた
「チキンカラアゲ丼」400円
味の付いている唐揚げをタレに絡めてあるから
ちょっとしょっぱめ
ロン・チキンカラアゲ丼

やや甘醤油ダレの牛肉と玉ネギを玉子で綴じてある
「牛丼」450円
ロン・牛丼

あと、以前UPした「ハンバーグ定食」400円のハンバーグが変わり
(以前のハンバーグの方が良かった・・・)
付け合せも、フライドホテトに変わった
ロン・ハンバーグ定食2

今回「豚焼肉定食」にしようとしたら
切れているとの事
じゃ?「牛焼肉定食」で、それも切れていると
結局「ハンバーグ定食」にしましたが
その後、ご主人が何故品切れのメニューがあるか聞かせてくれた

今まで買出しに行っていた新潟市内の店が閉店して
長岡店の方へ変えたが、その長岡店も閉店したそうだ
それならば、新潟市内のその様な店を言ってみたが
やはり、そこへは既に行っていて
そこには欲しい商品が無いそうだ
店を後にしてから、他の店を思いついたので
今度行って、まだ品切れのメニューがあったら
その店も行ったか聞いてみよう!
多分行っていると思うが・・・

何十年も値上げせず
当時の価格を維持している【喫茶ロン】にも
時代の流れによる危機か迫っているのか?

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

ロンってまだやってたんですね…
昔よくグラタンを食べに行きました。
しかもメニューが、カツ丼ならぬ「カツロン」とか、牛丼ならぬ「牛ロン」とか、店の名前にちなんでましたけど(笑)

技師さん、どうもです!
【ロン】は一時営業していませんでしたが
また復活致しました!
その代わり、メニュー数は少なくなりました・・・
グラタンも今はありません
カレーやカツカレーも


管理者にだけ表示を許可する