All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

古津駅前通り【八幡ラーメン】

以前、としあさんのブログで見て
塩ラーメンもあるし、美味しそうなので行って来ました!
【八幡ラーメン】
八幡ラーメン・店

旧403号線、懐かしいですね?
以前は良く通っていたのですが
新しい403号線が出来てから
全然通らなくなったし
車の通りも随分少なくなりましたね

迷う事無く【八幡ラーメン】に到着!
メニューには「昼」と書かれている
昼と夜では違う様だ

カウンターには常連のお客さんが何人か座り
何もオーダーしなくても、いつもの品が出てきたり
ビールを飲む人もいたり
地元に根付いたお店の様子
ドリンクメニューも焼酎のボトルや
生ビールはピッチャーがあったり
夜は皆さん、こちらに飲みに来るのだろう

さて、俺は「ラーメン」550円をオーダー!
八幡ラーメン・ラーメン

メニューには丸鶏を使っていると書かれているし
ほのかに香る和風だしも加わり
他にない美味しさがあります

チャーシューは柔らかくやや厚切りで
赤身が中心のバラ肉チャーシューが1枚
メンマは太めの味付けメンマ
焦がしネギと焦がし背脂の様なものが浮かぶ

女房は「塩ラーメン」550円を
八幡ラーメン・塩ラーメン

ちょっと変わった形の器で出される
なるほど?考えたな?
なんか塩っぽい感じがする

メニューには笹川流れの藻塩を使い
焼あごと鯛、貝柱などで出汁をとったと書かれている
よくは分からないが、バランスよくまとまり
あっさりとした美味しい塩スープに仕上がっている
トッピングの具は、ラーメンの具に水菜と白ゴマがプラスされる

その他「子豚めし」300円と
八幡ラーメン・子豚めし

「餃子」200円もオーダー
八幡ラーメン・餃子

「子豚めし」は、甘味噌だれを絡めたチャーシューがトッピング
「餃子」は3個入りの野菜餃子でニンニクも効いている。

この店が地元、それも徒歩範囲にあったら
昼と、特に夜は通っちゃうかも知れません
また行ってみたいが、なんせ遠いもんで・・・

ここまで来たついでに、この後もう一軒!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト

行ってきましたね~
あれから何度か行ってましたがいつも満席で諦めモード…
電車で行くと飲みモードになれますよ!

やはり混んでいるのですね~
電車で飲みモード&ラーメンとなると
加茂の【大國】のラーメンもいいですよね
電車賃も安いですし


管理者にだけ表示を許可する