All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

帰って来た【麺屋じろ吉】移転オープン

何年か前まで、三条市一ツ屋敷新田のバスの中で
営業していて、その後、吉田へ移転
今年、再び三条へ帰って来て今年5月2日にオープンした
【麺屋じろ吉】へ行って来ました!
じろ吉・店

以前は【ジロ吉】だったが【じろ吉】に変更
それだけ一新してのオープンか

月曜定休の為なかなか行けず
火曜が休みの時に行って来たら
その日も休みだった
どうやら月一回火曜日も休むようだ

て事で、月一の日曜休みの時に行って来ました!
店内に入り、カウンター越しに見る店主
久しぶりに顔を見ましたが、以前と変わらない様子です!
店内も思ったより広く、メニュー数も増えてます

とりあえず普通の「らー麺」630円をオーダー
脂の量も、大油・中油・小油からチョイスする事が出来ます
オーダー時、特に脂の量は指定しませんでしたので
中油で作られて運ばれて来ました!
じろ吉・らー麺

吉田で営業していた時の味は分かりませんが
以前三条で営業していた時に比べ
スープの醤油の濃さは感じません
醤油味はマイルドに、煮干出汁もマイルドになりました
かといって物足りなさはありません
しっかりと出汁が取ってあります
何だろう?スープに丸鶏や鶏がらを入れたのだろうか?
それとも鶏がらの量を増やしたのか?
う?ん・・・分からない
和風出汁も、鯖などの他の青魚も入っているのか?
昆布も関係しているのか?

背脂の量はやや多めで
麺は太麺ちぢれ、茹では硬め
トッピングは、肉の食感を残したバラチャーシューが2枚
薄味付けメンマ、ほうれん草、長ネギ。

以前、三条のバスの中で営業していた時よりも
格段に旨くなっている
これは他のメニュー、特に「あっさり中華そば」(背脂なし)
などを是非食べてみたいものだ!
今度いつ行けるか、全く分かりませんが・・・

今年に入って、三条市内に
背脂系をメニューに入れたラーメン店が
ここ【じろ吉】を入れて4店舗が次々とオープンしたが
俺はその4店舗の中で【じろ吉】が一番旨いと思う
これはあくまでも、俺個人の感想でしかありませんので
皆さん、自分の嗜好を第一にして下さい!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する