All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

長岡市の【麺八】

【リバーサイド千秋」で買い物をして
【クラブチャイナ】で昼食を済ませ
もう一件の用事を済ませた店の近くにあった
【麺八】へ行って来ました!
麺八長岡店・店

こちらは【里味】のネクストブランド店である事は
皆様ご存知の通り
こちらの【麺八】も【里味】に隣接し
駐車場も共用してます
【麺八】は以前、三条にもありましたが
閉店して、隣接する【里味】の駐車場になりました!

店内に入ると、直ぐ右に食券機があります
普通のラーメンにしようと思っていたのですが
醤油系でも
「醤油ラーメン」「麺八ラーメン(焼干し子味)」「こってりラーメン(背脂入り)」
「うま煮ラーメン」「チャーシューメン」がある
迷った末「こってりラーメン(背脂入り)」650円を
麺八長岡店・こってりラーメン

見た第一印象は、すごい油です!
背脂も多いが、ラードの量が半端ではありません!
スープ表面から湯気が立ちません
スープはやや魚出汁の和風醤油スープ
麺は中太ストレートが普通の固さに茹でられ
トッピングは、薄切りチャーシューが4?5枚に
味付けメンマ、味玉半分、茹でもやし、海苔、青ネギ

背脂が多いのは大丈夫ですが
ラードが多いのは、年のせいか胃がもたれる事があります
麺も持ち上げてもラードがたっぷり絡んで来ます!
超こってり好きや、ラード好きな人にはタマリマセン!
ラードや油は飲みたいくらい好きって人を知ってますが
その様な人には超お勧めの一杯です!
俺は次に来た時は
「味噌野菜ラーメン」か「麺八ラーメン(焼干し子味)」かな?

女房は「塩ラーメン」550円を
麺八長岡店・塩ラーメン

こちらも、表面はラードの層があります
香油も入っているのかな?何だかそんな感じが
具はモヤシが白髪ネギに変わり
スープはあっさり系なのですが
食べるとこってりしてます。

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト
はじめまして

はじめまして。
ブログ村からおじゃましました。

私も新潟県民ですが、「逃げないほうが楽なんだよ」というブログを書いています。
私のブログのお気に入りに入れさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

TOMさん
初めまして!
こちらこそ宜しくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する