All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市、韓国屋台料理【中田こじろう】

三条の本寺小路の
【音羽屋】や【みや嶋】がある通りにオープンした
韓国屋台料理の店【中田こじろう】
(旧【ふる里】だったところ)
以前から気になっていましたが
やっと行って来ました!
中田こじろう・店1

まずは、生ビールを
凍りかけている程に冷えてます!
お通しは「キムチ」♪
中田こじろう・生ビール&キムチ

チヂミをオーダーしたら
ネギかキムチか聞かれ
ネギでオーダー!
軟らかめのモチモチした感じの生地
つけダレは思った程辛くちょうどいい感じ
中田こじろう・チヂミ

初めて韓国ビール(OB)飲みました!
甘い訳ではないが
ちょっと甘い様な風味の面白い味
やはり、飲み慣れている国産の方がいいかな?
中田こじろう・韓国ビールOB

この後「芋焼酎の水割り」をオーダーしたら
キムチをもう一皿出してくれて
中田こじろう・芋焼酎&キムチ

その後「どうぞ!」ってサービスしてくれた一品
中田こじろう・えごまのキムチ

説明してくれましたが、忘れました
えごまのキムチの様だが
説明ではちょっと違った様な・・・

〆は「辛ラチョン」380円
辛ラーメンです
中田こじろう・辛ラミョン1

溶き玉子と韓国海苔に青ネギと一味が少々
いつも見ている「辛ラーメン」と比べると
スープの色が茶っぽく辛味も穏やかな感じ
店主に聞いてみたら
こちらに売っている物で無く
韓国から取り寄せている辛ラーメンだそうだ

帰る時に、おこげの飴を頂いた
中田こじろう・おこげの飴

「お子様はいますか?」と聞かれ
「います」と答えたら、もう数個くれました!
ご馳走様でした!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する