All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【なおじ白根店】プレゼンツ【なんでんかんでん】

ラーメン好きならご存知
【なおじ白根店】が
7月1日?9月31日まで
【なんでんかんでん】になる事を
なんでんかんでん(なおじ)・H20・7 挨拶

7月8日(火)に行って来ました!
なんでんかんでん(なおじ)・H20・7 店

店内に入いって奥の小さなカウンターに座る
既に店内は豚臭さが漂っています!
嫌いな人はコレだけで×でしょう

メニューを見て「ラーメン」682円をオーダー!
なんでんかんでん(なおじ)・H20・7 メニュー1

なんでんかんでん(なおじ)・H20・7 ラーメン

まったりとした、やや濃厚な豚骨スープ
豚臭さもありますが
店内に入った時から嗅いでいるので
スープの臭さは気になりません
想像してたより、俺好み♪

麺は極細低加水ストレートの博多麺、茹では硬め
トッピングは、やや硬めの肩ロースチャーシュー1枚に
キクラゲと青ネギと海苔

ここに来る前に「石焼きビビンバ」と「パジョン」を食べて来たが
あっさりと1玉食べ終え、替玉をオーダー!
なんでんかんでん(なおじ)・H20・7 替玉

替玉が運ばれてきて、自分で丼に入れるのかな?と思っていたら
スタッフの方が丼に入れてくれて、その後
「味が薄かったら、こちらのラーメンのタレを入れて下さい」と
そのタレは薬味群の一番右にあります
なんでんかんでん(なおじ)・H20・7 薬味類

最初はそのままで食べましたが
途中から、タレを少し投入!
オッ!美味しくなったぞ!
もっと入れちゃえ
もっと美味しくなった

う?ん、結構満足して会計へ
ナント!コンビニに行っても売り切れていた
「新潟はラーメン王国だ!」のDVDがありました!
さっそくこちらも購入!
新潟はラーメン王国だ!DVD・H20・7

さて、9月31日まで
もう一度は来てみたいな?

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

とんこつラーメンブームの頃、
行列ができてた環七の本店に食べましたが、
九州とんこつなのに、なんでこんなにしょう油が
はいってるんだろ?と感じた覚えがあります。
思えば、これがしょう油とんこつの走りだったんだなと。
もう、7,8年も前のことになります。
まさか新潟で食べられるようになろうとは。
文字がプリントされた海苔とか、
らしさも健在ですね。いいかも。

NORIさん、どうもです!
本店へ行こうと考えた事がありますが
行ってません
テーブルに備えられたラーメンだれは
白醤油を少々煮詰めた感じっていうか
普通の醤油も混ぜてあるのか
普通の白醤油より少し濃い色をしていました
店を後にしてから思ったのですが
タレだけを味見しておればよかったな~と
これから行かれる皆さんは
タレも味見してみて下さい!
面白いかも


管理者にだけ表示を許可する