All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新潟市【泉貴】丼の底の幸せ♪

3月24日【なおじ】で「とりそば」を食べた後【泉貴】へ
泉貴・店

今回、俺は「みそらぁーめん」690円を
泉貴・みそらぁーめん

子供は「しょうゆらぁーめん」575円を
泉貴・しょうゆらぁーめん2

子供と言っても大きいので
【なおじ】で「こってりチャーシュー」を食べたが
もう一杯食べれると思ったら
一口二口食べたら、腹一杯で食べれないと・・・
えっ!・・・
これは俺が食べるしかないのではないか?

先程「とりそば」を食べたばかりで
今回オーダーしたのは「みそらぁーめん」
炒めた野菜とコーンとチャーシューが2枚トッピングされている
これは気合を入れて食べなければ・・・

なんとか「らぁーめん」と「みそらぁーめん」を完食!
腹いっぺら?

「らぁーめん」は鶏がら風やや魚出汁塩醤油スープ
新潟3大ラーメンの「新潟あっさり醤油ラーメン」の
やや塩バージョンの様な感じで旨いです。
麺はやや細麺ちぢれ茹では硬め、トッピングは煮込み過ぎず
肉の旨みと食感を程よく残して、表面を炙った、薄味バラチャーシュー3枚
薄味メンマ、海苔、長ネギ、青ネギ。

さて「みそらぁーめん」はと言うと
合せ味噌スープに、麺はふつうのちぢれ
炒めた、キャベツ、根きりもやし、挽肉が入り
表面を炙ったバラチャーシューが2枚にコーンと長ネギ。
ふつうに美味しいです!

オーダーした品が運ばれて来た時
俺が撮影用に丼の位置を変えたら
店主に再び、最初に丼を置いた位置に直された

その時、やっと気付きました!
そうだ!この店の丼の底には
お礼の言葉が印刷されているんだと

で、その位置のまま撮影して完食したら
出て来ました!あの文字が
泉貴・丼の底

その丼によって印刷がややはがれているものがありますし
スープを全部飲まなくても
2杯以上オーダーすれば
余ったスープをもうひとつの丼に移せば
印刷を見る事が出来ます!

皆様も置かれた丼の位置を変えずに
丼の文字がまっすぐになる様に食べて下さい!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する