All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

祝!優勝!地元三条市から「県央工業」甲子園へ!

ついに今日決めました!
【新潟県央工業高校】
それに試合会場は地元
「三条機械スタジアム」

俺の母校ではありませんが
地元三条市からは初の甲子園出場!
失礼ですが、三条市から甲子園へ行ける
高校が出るとは思っていなかった人が殆どでは
今日の決勝を迎えるまでは

今日の三条市は朝から違っていました!
人々が口にするのは「決勝戦」の事
県央工業を応援する旗を幾つも立て
甲子園のあの曲をボリュームを上げて流しながら
街中を進んで行く、新聞社のトラック

新潟県民が、県央工業を応援する者と
佐渡高校を応援する者とでふたつに別れて
試合が始まる頃には
我が家の前の道路を走る車の数もすっかり少なくなって
三条市民の殆ど全員が試合に注目している

上の子の同級生もベンチ入りして試合に出ていた
延長戦に入りどちらが勝ってもおかしくない熱戦!
そんな中、遂にやってくれました、県央工業
甲子園での拳闘を願い
応援に力を入れたいと思います!

甲子園出場おめでとうございます!
「新潟県央工業高校」

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

ちょうさん一緒に甲子園まで応援行きますか?
安くてええ店ぎょうさんありまっせ♪

試合の日程が合ったらなんて
考えてしまいますよね~
去年は姉夫婦が
夜行の臨時列車で甲子園に行ってました

おめでとうございます。

新潟発のこだわりを発信しています。
三条はお世話になっている方も多く、私も心から
祝福させて頂きます。
打倒!!報徳学園。

>越佐こだわりですさま、初めまして!
佐渡出身の方から祝福の言葉を頂きまして
ありがとうございます!
どちらが勝ってもおかしくない
とてもいい試合でしたね!

何れ、佐渡からも是非甲子園へ行ってもらいたいです!

報徳学園
近年の甲子園成績は
1回戦敗退が多い様ですので
もしかして


管理者にだけ表示を許可する