All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【居酒屋やじろう】のラーメンが変わりました!

やじろう新小路店・店2
三条市、本寺小路の【居酒屋やじろう】(新小路店)の
「らーめん」名称が、今年の4月頃から
「らーめん」から「背油らーめん」に変わりました!

価格も値上がりして
「らーめん」が530円から600円に
「ちゃーしゅーめん」が710円から790円に
「カレーらーめん」が780円から850円になりました!

こちらが「背油らーめん」です。
やじろう新小路店・背油らーめん

トッピングの具は変わらず
スープも大きな変化は感じませんが
背油が大きく変わりました。

今までの背脂は、スープと一緒に仕込んで
スープを丼に注いだ時に、スープと一緒に
丼の中に入って来た背脂でしたが
今回の背脂は、別鍋で仕込んだ様な感じ
同じ寸胴で仕込んだとしても
最終的には、背脂だけ別容器に移して
背脂はスープとは別に
直接丼にトッピングしています。

どちらがいいかは、その人の好みですが
俺は以前の方が、スープと背脂の一体感があり
自然な感じでスープと背脂を楽しむ事が出来たかな?と
今回は背脂が独立して浮いている感じが
でも、また食べますが

この前は「カレーらーめん」を食べて来ました!
やじろう新小路店・カレーラーメン5

最近食べた、おつまみは
「鳥のカツ煮」580円と
やじろう新小路店・鳥のカツ煮

「チャーシュー入りオムレツ」450円
やじろう新小路店・やじろう新小路店・H20・7 チャーシュー入りオムレツ

どちらも、ひとり飲みの時のつまみには最高ですね!
今までは「いかげそ唐揚げ」420円や
「川えび唐揚げ」420円をよく食べていた
(これらもお勧め!)
次は「お好み焼き」550円でも食べてみようかと

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

こないだ、あのあと食べたカレーラーメンがコレですね!!

このお店では贅沢なおつまみ頼んでるのですね~

アオリJさん、この前はどうもです!
あの後食べたカレーラーメンは写真を撮っておらず
この写真は5月あたりに撮った写真かと
見た目はコレと全く同じです

たまにはね♪


管理者にだけ表示を許可する