All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

再び【三条望月家】で子供が遂に!

さて、前回の日記の最後の書いていた通り
昨日も、子供のリクエストで【三条望月家】でした
今回は俺と下の子とふたりで
望月家・店1

子供はまた今日も【長浜26ラーメン】700円
替玉2玉目を食べている時に
子供が「何か、今日いけそう?!」
て事で、替玉3玉目をオーダー!

その時、店主は「ハイ!3玉目!」と
大きな声で注文を受けていた!
奥様は色紙とマジックの用意を初める

そして遂に替玉3玉目完食!(計4玉)
色紙に日付と食べた替玉数、食べた感想と名前を書きました!
望月家・H20・8 3玉完食

子供に聞いたら、ちょっときつかったが
【とんかつ三条】で無料の茹で玉子を3個食べた後
「チキンカツ定食」を食べ、お代わり無料の
ご飯をお代わりして食べた後より、腹は楽だそうだ
そうだよな?
【とんかつ三条】へ行ったのは3?4年前
今ほどの腹は持って無い

俺は、夏季限定の「魚醤油つけめん」700円を
望月家・H20・8 魚醤油つけめん

10分程時間がかかると書かれている
麺の量もたくさんあると
望月家・H20・8 メニュー2

俺の後にオーダーした通常メニューの人と順番が数人逆になるが
思った程待たされる事無く、つけめんが登場!
見た目の麺の量は、やや多いな?と思うくらいだが
食べ進んで行くと確かに、麺の量は多いです!

つけだれは、魚出汁と魚粉が入って
魚濃い目のつけだれ
そこへ、揚げネギと青ネギが入る
やや甘みはあるものの酸味はありません
魚出汁好きにはお勧め出来るつけめんでしょう!
麺は平太麺ちぢれ、茹では普通
割りスープはありませんが
今、写真を見てみると
つけめんのたれがあった様な

さて、子供の色紙が何処へ貼られただろう?

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する