All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【精華】の「中華そば」

4月21日、久々に三条税務署近くの【精華】へ
精華・店2

ここは、以前「中華そば」の写真撮りを失敗して
HPへの写真は、アオリJさんから借りていたので
撮り直そうと思っていた店

「中華そば」450円をオーダー!
精華・中華そば2

豚骨などの動物系と魚出汁の塩醤油スープ
麺はクロレラ入りの平麺ちぢれ、茹では柔らかめ
モモ肉チャーシュー1枚に薄味メンマとカマボコとワカメ

麺茹でが柔らかいのが残念だが
スープ自体は昔ながらの中華そばって感じでいいかも
しかし、また撮影を失敗しました!
丼に書いてある店名が下に来ている・・・
これはまた取り直しに来ないと!

で、6月末に再び【精華】へ
「中華そば」をオーダー!
今度はちゃんと店名が上に来る様に撮影
精華・中華そば3

お!今日のスープはこの前とちょっと違う
豚のラードが多め浮かんでます
ラードが多すぎると参ってしまいますが
これくらいだと丁度かも
今回のチャーシューは小ぶりだったので2枚トッピング
麺茹ではやはり柔らかめ
もう少し固ゆでだと、もっといいのだが
でも、今回は今までで一番満足

今回「中華そば」は500円
この前より、ご飯物は分かりませんが
麺メニューは50円値上がりしました!
それでも500円は安い方ですね

来たついでに「カレーラーメン」も食べようか迷いましたが
店と自宅の居間が隣あっていて
俺の「中華そば」を作ったあと
子供さんも帰って来て、家族での昼食が始まりましたので
追加オーダーはやめて違う店に行きました!

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する