All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

ローストビーフ丼

米沢ラーメンのツーリングから帰って来ると
女房がローストビーフを作っていた。
しかし、これから釣り仲間の飲み会があるので
シャワーを浴びて、数枚だけ食べてみただけ
美味い!! 久々のこの肉&味

ビーフはたっぷりありましたので
次の日の朝食に「ローストビーフ丼」で食べました♪
ローストビーフ丼

ナント、つくねもあったので一緒にトッピング
ワサビの様に見えるのは
佐賀県のネット仲間の同業者から頂いた柚子胡椒です。
さすが、本場の柚子胡椒は激辛です
この辺で売っている物とは全然違います!
直接舐めると舌が麻痺しますよ。
スポンサーサイト

この柚子胡椒は、撮影用ですよね
こんなにのっけたら・・・ロースビーフの味がしなくなっちゃいますのね
。前に味見した時・・・一口でなめたら大変なことに・・・本場もんは激辛でしたね!
>奥さんローストビーフ自家製で作るとは・・・ダッチオーブンとか持ってたりするの?

あの柚子胡椒は、あのまま食べました。
全体のローストビーフにまぶして
しかし、あの肉を全部食べれず
2枚だけ柚子胡椒をつけたまま別皿に残しておいた
それを、俺が仕事をしている時に食べたヤツがいまして
女房に聞いたら、ヒーヒー言って食べていたとか・・・

我が家、ダッチオーブンもありますが
(でもこれは蓋の重なり具合はイマイチで使ってない)
ローストビーフを作ったのは、ダッチのつかない
普通のオーブン、て言うかオーブンレンジです。


管理者にだけ表示を許可する