All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【もんじゃ三条店】の「冷やしつけラーメン」

何だか、皆さん
「お好み焼き」や「もんじゃ」をブログにUPしていますので
俺も、8月5日に行って来ました!
子供から連れて行けって言われてましので
上の子とふたりで

行って来たのは【もんじゃ三条店】
さるーんグループの店
もんじゃ・H20・8 店

先ずは「生ビール大」730円
もんじゃ・H20・8 生ビール大

と「たこカルパッチョ」714円
もんじゃ・H20・8 たこカルパッチョ

焼メニューでは
俺がお好み焼きの「豚天」714円で
子供は「うまいもんじゃ」892円
と「ジンジャエール」をジョッキで(380円)
もんじゃ・H20・8 豚天・うまいもんじゃ

この後、俺は「日本酒(冷)1.5合」580円
もんじゃ・H20・8 日本酒冷

子供は「チーズ明太子もんじゃ」892円を
もんじゃ・H20・8 チーズ明太子もんじゃ

以前も「もんじゃ」に来た事があるが
その時も「豚天」だった
他のメニューはちょっと高いので
安くてシンプルな豚天
お好みソースをたっぷりと付け
マヨネーズ、鰹節、青海苔を振り掛けて旨?です!
今回、青海苔を掛けるのを忘れていました・・・

「もんじゃ」は今回初チャレンジ!
1枚目は、土手から汁が溢れて失敗・・・
2枚目は土手をもっと大きくして見事成功♪

「もんじゃ」はよく、○○みたいで食欲が
なんて言われたりしますので
今までは食わず嫌いでしたが
美味しいですね?
酒のつまみもこっちの方がいいかも
今度来たら、最初っから「もんじゃ」だな

さて〆は「冷やしつけラーメン」609円を
今回はこちらの方をメインにしてました!
もんじゃ・H20・8 冷やしつけラーメン

麺もつけだれも冷や冷やとまでは行きませんが
ちゃんと冷やしてあります
麺に強いコシは無く、茹ではふつう
麺の上には海苔がのせられ
別皿に、キムチとキュウリ、青ネギとからし
つけだれには、白ゴマが浮かんでます

からし以外の具を全て入れて食べました!
つけだれは「冷やし中華」のスープそのものです
やや甘めで少し酸味もあります
後半はからしも入れて
マサしく「冷やし中華」です。

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

いつも混んでますよね~
目の前の焼き鳥屋もお勧めです。

何年か前の日曜日に行ったら
全席予約が入っていて
結構待つって事なのでやめ

今回は平日なんで大丈夫だろうと思ったら
座敷は予約で満席
テーブルなら空いているとの事でした
俺達が帰る頃には、待ち客がいました
ホント混んでますね!

目の前の焼き鳥屋の評判はいいですね
としあさんのブログでも見ましたよ!


管理者にだけ表示を許可する