All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

金山海水浴場【清原屋】で海とラーメン

8月5日は子供ふたりと海水浴
場所は寺泊の「金山」
浜茶屋は「田辺屋」と「清原屋」の2軒あり
「清原屋」の方の海岸が広いので
毎年「清原屋」に入っている
清原屋・H20・8 海1

昼食時間になり
持参した「ポテチ」をつまみにビールを飲んで
おにぎりを1個食べ、さてここでは何を食べようか?
清原屋・H20・8 メニュー

俺と上の子は「ラーメン」600円を
清原屋・H20・8 ラーメン

下の子は「カツカレー」900円を
清原屋・H20・8 カツカレー

「カレー」はレトルトでなく
ちゃんとした自家製!
「ラーメン」は市販の生ラーメンに
同じく市販のメンマとチャーシューに
コショーが振り掛けてある
このラーメンは家で食べた事がある味
あの「煮干醤油ラーメン」だ?!
でもあの味、好きです!

この後、上の子はもう少し食べたいって事で
「たまご丼」650円を
清原屋・H20・8 たまご丼

なんで「かつ丼」900円にしなかったか聞いたら
全部食べられないかも知れないからだって
残せば、俺が食べると言ったら
「かつ丼」にすればよかったと悔やむ・・・

下の子は「おでん」500円を
清原屋・H20・8 おでん

決して俺のつまみではありません!
下の子、浜茶屋では何時も「おでん」を食べます

「たまご丼」はちゃんとした自家製
「おでん」は市販のパック詰め

ふたりとも、三分の一くらい残して俺が食べる事に・・・

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




管理者にだけ表示を許可する