All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市、本寺小路【やきとり鳥一】

7月28日(月)
急きょ仲間と飲む事になった
会場の候補があがる中
アオリJさんが本寺小路の
【やきとり鳥一】を提案
俺も行ってみたかった店だったので
ふたりで強引にこちらに決めた!
鳥一・H20・7 店

現地に午後5時半集合!
店に着いたら、既にアオリJさんが
「手羽先」(塩)と
鳥一・H20・7 手羽先

「皮串」(塩)で
鳥一・H20・7 皮串

一杯はじめているところだった

俺はその後
「生ビール」にしようかな?と言ったら
ご主人に聞こえていたらしく
うちは瓶ビールしかないよ?と言われ
飲み物は瓶ビールに

焼きとりは「トリハツ」と「レバー」を
(両方とも塩)
鳥一・H20・7 トリハツ・レバー

こちらは、焼きとりをオーダーすると
塩かタレか聞かれます
ここだけで無く、殆どの店がそうですね

店構えからして
もしかして、炭焼きかな?と思っていましたが
そうでは無いみたいです
しかし、焼きとり類はオーダー後に
串に刺し始め焼きます

この後、他の仲間も来て
「枝豆」と
鳥一・H20・7 枝豆

「盛り合わせ」
鳥一・H20・7 盛り合わせ

「つくね」と
(これはタレでオーダー)
鳥一・H20・7 つくね(タレ)

「漬物」をオーダー!
鳥一・H20・7 漬けもの
さて、そろそろ二次会へ
勘定をお願いすると
ご主人がカウンター越しにビール瓶の数をかぞえ
会計してくれた
遅れて一番最後に来た仲間は無料にして
5人で割り勘
ひとり1500円でした?安?
焼き鳥は全部で何皿食べただろう??
ビールは何本飲んだだろう??
鳥一・3

地元密着の常連客の多い店
6?7人座れるカウンターと
4人掛けと2人掛けのテーブルがひとつずつ
(俺達は4人掛けに椅子を足して飲んでいた)
開店して6時を過ぎる頃になると満席になる

この様な、コジンまりした古い店は大好きですね♪
いつになるか分かりませんが
今度は俺がお勧めする
もっと小さな地元密着の古い店へ連れて行こうかな?
旨いよ?♪

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

久々にバードワンの焼き鳥を見ました。
たまにも真ん中で焼き鳥でも食べようかな?

>もっと小さな地元密着の古い店へ連れて行こうかな~
どこか気になります(^^;

バードワン、ちょっとしょっぱかったです
「もっと小さな地元密着の古い店」
我が家の近くのアソコじゃ~ない炭火焼の店です!

安くて
店主も個性的だし気に入りました。
焼き鳥・・・ラーメン〇
黄金コースが出来ましたね。

>アオリJさん
昨日の6時過ぎに【鳥一】の前を
自転車で通った時
においだけ嗅いで来ました♪

鳥一、最近行ってません
遅く行くと混んでるし、大人数じゃ入れないからなかなか…

>もっと小さな地元密着の古い店
あそこですか?
多分あそこですね
ちょっと狭い路地のあそこ
マニアックなお店知ってますね

多分当たっていると思います!
【鳥一】より小さい
炭火焼の店と言えば


管理者にだけ表示を許可する