All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【蟹の舞 燕三条店】の「蟹の舞ランチ」

8月11日(月)
夏休み中の子供と一緒に
【蟹の舞 燕三条店】へ
ここは全室が個室になっています!
蟹の舞・店2

去年の11月12日、女房とふたりで来て
これは子供にも食べさせようと思ったランチ
それは、かにの刺身が付いてくるから

俺は蟹は刺身で食べるのが一番好き♪
まだ食べた事の無い女房に食べさせたら
これは美味しい?と
それで、子供にも食べさせようと思っていた一品!

以前、行くか??と聞いたら
行かない、と言っていて
(その時の事は覚えていない様だ)
今回、行くか聞いたら、行く!との事

ランチのラストオーダーは午後2時まで
ぎりぎりで入店して
前回と同じ「蟹の舞ランチ」1344円を
蟹の舞・蟹の舞ランチ2

「かに爪フライ」「かに刺身」「豆冨シュウマイ」
「かに茶碗蒸し」「サラダ」「かに太巻き寿司」
「讃岐うどん」に「デザート」と「ソフトドリンク」が付く

食べ初めてすぐに気付いたが
内容が以前と違う
ランチメニューの写真と品書きを見てみたが間違えない
前回の「蟹の舞ランチ」の写真も貼っておきます
蟹の舞・蟹の舞ランチ

今回のランチと違うのは
「かに爪フライ」が「季節の炊き合わせ」で
「豆冨シュウマイ」が「かに汁」だったこと
季節により、内容が変わる様だ
う?ん、なかなかやるな?

デザートは
前回が「レアチーズケーキ」で
今回は「キャラメルチーズケーキ」
前回は食後にデザートが来たので
ランチと一緒には写っていません

ソフトドリンクは
「ウーロン茶」「オレンジジュース」「アイスティー」
「アイスコーヒー」「ホットコーヒー」の中から選べます!
俺は、前回も今回もビタミン補給のため「オレンジジュース」を頂いた

子供は初めてのかにの刺身と
この「蟹の舞ランチ」に満足!俺も満足!
女房も満足していたが
かにの刺身は以前の方が旨味があったと言っていた
やはり、冬と夏の違いか

さて、今回は上の子を連れて来たが
下の子はまだ、ここのランチを食べていない
今度は下の子も連れて来ようかと
その時は、違うランチメニューをオーダーしてみようかな

【蟹の舞】HP

【蟹の舞 燕三条店】

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する