All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

「昔食堂なおじ」プレゼンツ【なんでんかんでん新潟店】

8月17日(日)
新潟の帰りに、今度は子供を連れて
再び【昔食堂なおじ】プレゼンツ!
【なんでんかんでん新潟店】へ
なんでんかんでん(なおじ)・H20・7 店

上の子は今、部の合宿で家にいないので
下の子とふたりで来ました!
俺は「チャーシューラーメン」945円に
「半熟たまご」105円をトッピング
なんでんかんでん(なおじ)・チャーシューラーメン+半熟たまご

今日の店内は豚臭くなく
スープはやや豚臭さがありますが
豚骨の旨さは健在です!
いつもの低加水細麺ストレートが硬めに茹でられ
テーブルの上には、替玉などで味が薄くなったら入れる
ラーメンだれもあります!
でも、今日のチャーシューは前回と違いました
柔らかバラチャーシューです!
オーダーしたのが「チャーシューラーメン」でしたので
そのチャーシューが6?7枚とキクラゲと海苔と青ネギ
「半熟たまご」は中まで味のしみたやや固茹での味玉

下の子は「半熟たまごラーメン」787円と
なんでんかんでん(なおじ)・半熟たまごラーメン

「明太子ごはん」346円をオーダー
なんでんかんでん(なおじ)・ふくや明太子ごはん

チャーシューはやはり、バラチャーシューでした
「半熟たまご」も俺と同じ
「明太子ごはん」は、あの博多の「ふくや」の明太子を使用
子供は辛いと言ってましたが
こっちは大人!
やや辛い感じでしょうか
値段が値段なので仕方が無いですが
もう少し、明太子が入っていたら嬉しい?
そこに、マヨネーズがあればもっと最高です♪

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する