All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新メニュー♪

昨日、家で飲んでいたら
アオリJさんから、タレこみのメールが・・・
【らうめん京】が「冷しタンタン麺」を始めたゾ?
そして「冷しラーメン」が無くなった。

俺の返事は「直ぐに行く」

て事で、キープしてある焼酎飲んで
「冷しタンタン麺」800円を
アオリJさんと食べて来ました。
たっぷりと練りゴマも使用していて
程よい量のラー油でやや辛めに
甜面醤で炒めた挽肉とザーサイのみじん切り
白髪ネギにキュウリの千切りがトッピング
旨かったです!
もっと辛いのが好みの方は
テーブルに備え付けてあるラー油を足してみては
今度は俺もラー油を増量してみようかな?
スポンサーサイト

タレこみ③
昨日、中越ドライブインで軽く仲間とひっかけた後、ひとりでふらりと【らうめん京】へ
白髪ネギから、少し太めの千切りで、ネギかなり山盛り増量されてた。
ちなみにラー油はテーブルには置いてないから・・・辛味加えるのは一味しかないようです。辛めで・・・・というオーダーはどうだろう?うけつけられるかな~
親父さんからの伝言「水曜日に5Kのマダイ含む5匹のマダイあげた。船中9人中俺だけ!ハリス違うんだよ」
「写真撮られたから、ちかじか例のhpのるからみてみた」

そっかー!
ラー油は置いてなかったか~
マダイ刺身で登場か?
例のHP見てみましょう!

マダイは皮はいで(大きいから湯引きしても皮が硬いそうで)
ポン酢で刺身(ネギのせ)
しかし雨脚強いな~しばらく飲みにいけなくなるかな・・・・・・
2年前の記憶がよみがえる・・・・・・v-40

大雨洪水警報も注意報も解除されましたね
市内各所で水が出たみたいだが
やっぱりいい降りの雨が続くと2年前を思い出す
俺のところの被害はアオリJさんのところとは
天と地の差だから、記憶がよみがえるととてもつらいと思う
とにかくあの時は凄まじいかった
三条市の半分近くが廃墟と化した
例えるなら、敗戦直後の様に思えた。
被災地域を歩く人は、皆疲れた表情で泥だらけ
リュックを背負い、長靴で
こちら側の道路は渋滞で動かず
徒歩やチャリの方が動きがスムーズ
スーパーで売り切れ寸前のパンを買い
アオリJさんのところは、まだ水没中だたので
とりあえず、HIDEとツッチャーのところへ行った。

その節は、ホントお世話になりました。
無事朝を迎えております。近所は道路かん水してるところもありますが、うちの前は大丈夫でした。
ちょうさんところは、大丈夫でしたか?

こちらも大丈夫!


管理者にだけ表示を許可する