All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

【更科支店】の「三条っ子ラーメン」

2月17日に
三条商業高校前にある
【更科支店】へ行って来ました!
更科支店・店2

ここの店も、三条市内の有志10店舗でつくる
10店会に加盟していて
あの「三条っ子ラーメン」をメニューにを掲げている

さっそく「三条っ子ラーメン」をオーダー!
食べ終り、家に帰って来て
写真の整理を終えて、ラーメンの写真を確認してみたら
無い!さっき撮ったラーメンの写真が無い!!
店の写真とメニューの写真はあるが
「三条っ子ラーメン」の写真が無い・・・
他の写真と共に削除した様です

それでは、もう一度写真を撮って来ようと
7月21日に再び行って来ました!
俺と同じ月曜定休なので
なかなか行けず、こんなに間があいてしまった

さて、この前の同じく(座った席も同じ)
「三条っ子ラーメン」をオーダー
更科支店・H20・7 三条っ子ラーメン

薄味の白味噌スープに普通のちぢれ麺
トッピングは炒めた、白菜、人参、玉ネギ
根きりもやし、ニラ、キクラゲ、豚肉
そこへ斜め切りして、ラー油で和えた白髪ネギがトッピング

「三条っ子ラーメン」は、10店舗が同じ味噌だれを使うが
スープや具、麺はその店によって違う
何店舗かで食べたが、味の濃さもその店によって違う
こちらは、やや薄味の様です。

今回「三条っ子ラーメン」は800円、前回は750円
以前のメニューを見てみたら
やはり、メニューの殆どが50円値上げしてました
仕方ないですね

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する