fc2ブログ

4・6・7月と三条市の【中国菜館 朱夏】へ

4月の終りに、子供も一緒に
【中国菜館 朱夏】へ
朱夏・店3

俺は「五目あんかけ」の塩850円を
朱夏・五目あんかけメン(塩)

清湯鶏塩スープにちぢれた細麺が硬めに茹でられ
炒めて餡かけにした、白菜、人参、玉ネギ、ピーマン
タケノコ、キクラゲ、海老に豚肉
熱々で、清湯スープと野菜や魚介の旨味が一緒になり
美味しかったが、思ったより量が少なかったかな?

女房は「中華丼とラーメンのセット」980円
朱夏・中華丼とラーメンのセット

ラーメンの麺とスープをちょっと貰ったが
やはり、ここのラーメンのスープは旨い♪

子供は「チャーハンとラーメンのセット」900円
朱夏・チャーハンとラーメンのセット

子供は、ラーメンも好きだがチャーハンも好きなので
このセットには目がありません!

セットメニューには「杏仁豆腐」か「ソフトドリンク」が付きます
女房は「杏仁豆腐」を、子供は「オレンジジュース」を
朱夏・オレンジジュースと杏仁豆腐

もう一品「あつあつショウロンポー」も頂きました!
朱夏・ショウロンポー2

俺は猫舌なんで、冷めた頃いただきましたが
ちゃんと、中にスープが入ってます

さて、6月3日の【朱夏】では
俺は「麻婆丼」880円を
朱夏・麻婆豆腐あんかけ丼

女房は「本日のおすすめランチ」1000円を
朱夏・本日のおすすめランチ

「麻婆丼」には写真以外に、餃子が2個付き
二品ともソフトドリンクが付きます!
メニューに「麻婆豆腐」は激辛と書かれていましたが
もっと辛くてもいいかな
麺メニューに「麻婆麺」はないが
是非メニューに掲げて頂きたいところ
麻婆たっぷりで

7月7日も再び【朱夏】へ
以前から気になっていた
「黒ゴマ坦々麺」930円を
朱夏・黒ごまタンタンメン

黒胡麻の練り胡麻を使って
ラー油が少々入った、やや辛の坦々スープ
麺は細麺ちぢれ
具は、ひき肉ともやし、ザーサイ、水菜、長ネギと松の実

白胡麻と違い、黒胡麻を使っていると
あの黒胡麻独特のクセと風味がありますね
好みから行くと、白胡麻の坦々麺の方が好きかな

女房は「ラーメン」600円を
朱夏・ラーメン4

豚を使った清湯スープで
豚の旨味が前面に出ていて美味しいです!

この日も「あつあつショウロンポー」を頂きました♪

さて、次はいつ【朱夏】へ行くか?

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人「ちょう」

Author:管理人「ちょう」
ちょうブログへようこそ♪
新潟県三条市より全世界へ!

管理人のHP
その他のラーメン情報はこちらから


管理人の店舗ブログ
お得な情報はこちらからどうぞ!
ブログ見ましたで割引中




新潟県三条市のカレーラーメン応援部




メールはこちらからどうぞ!

FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -