All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【大五郎】の変化

【大五郎】の厨房に倅さんが入ったよ!
との情報を頂き、7月16日の夜に行ったら
お母さんと倅さんが入っていた
大五郎・店

この日は、暫くメニューから消えていた
背脂のサービスが復活したので
久々に「ラーメン」の背脂入り650円をオーダー
大五郎・ラーメン背油入り

魚出汁和風醤油スープにふつうのちぢれ麺が硬めに茹でられ
醤油味バラチャーシュー2枚、極太塩醤油味メンマ
小松菜、海苔、長ネギ、背脂はみじん切り風でやや大きめ
倅さんがスープの仕込みをしているのだろうが?
いつもより美味しいスープだ!

3日後の19日に再び【大五郎】へ
倅さんは厨房にいます!
背脂なしの「ラーメン」を食べればいいものを
やや腹が空いていたので「野菜ラーメン」750円をオーダー!
大五郎・野菜ラーメン

野菜を炒めた油が混じった、醤油スープ
炒めた、白菜、ニンジン、もやし、ニラ、キクラゲ
タケノコ、豚肉と薬味の長ネギがトッピング
やはり、スープが以前と違う様だ

8月11日に行った時、倅さんはいなく
ご主人と奥さんが厨房に
この日は「もつ炒め」600円と
大五郎・もつ炒め

いつも飲んでいる「冷や酒」を頂く
コップから溢れるまで注いでくれます
大五郎・冷や酒

〆は「ラーメン」650円
大五郎・ラーメン8

8月25日に行った時も厨房に倅さんはいなく
「ラーメン」を食べて帰宅
9月13日にお邪魔した時は親子3人が厨房に
「ラーメン」をオーダー!
この日は誰がスープを仕込んだか分からないが
やはり、倅さんが店に出ている時の
スープの方が美味しいです♪

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




管理者にだけ表示を許可する