All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

韓国家庭料理居酒屋【酒幕】

三条市の以前【昇吉家】だったところに
9月1日にオープンした【韓国家庭料理居酒屋 酒幕】(じゅまく)
9月15日に行って来ました!
女房とばあちゃんも一緒に
酒幕・店

俺は「韓国もち入りらーめん」700円
酒幕・韓国もち入りらーめん

辛ラーメン風インスタントラーメン
辛さはそんなにありません
麺は中太ちぢれ、茹ではふつう
メニューに書いてある通り、韓国もちが入り
長ネギやニンジンのみじん切りを玉子でとじたものと
長ネギが入る

女房は「牛肉スープset」800円
ナムルセットがいいかキムチセットがいいか聞かれナムルを選ぶ
酒幕・牛肉スープset

スープを少し貰ったが
薄味で牛肉の出汁がちゃんと効いてます
ご飯は柔らかめだと言ってました

ばあちゃんは「冷麺」を
酒幕・冷麺

いくらかな??とメニューを見てみたけど
メニューに「冷麺」はありません
メニューを見ないで冷麺はあるだろうと思いオーダーした様だが
スタッフの方も何も言わずにオーダーを取っていました
食事メニューのところには、ランチメニューと書かれていたので
夜のメニューには「冷麺」と書かれているのでしょうか?
スープをちょっと貰いましたがやや酸味があります
他の韓国料理店で冷麺を食べた時もそうでしたが
冷麺を持って来ると、お客の前でハサミを使い
食べやすい様に、麺を十字に切ります!
今度この様な店で聞かれたら
カットしないで食べてみたいな?と

酒でも飲むか?って事で韓国の酒「マッコリ」1700円をオーダー
出てきてビックリ!
ボトルで来ると思ったら、やや大きな器の中にたっぷりと注がれて来ました!
5合は入っているでしょうか?
酒幕・韓国マッコリ

ボトルなら、あまったら持って帰ろうと考えて
オーダーしましたが、これでは飲むしかありません
女房は運転だし、ばあちゃんはある程度飲んだらいらない様だし
ばあちゃんの友達を呼びましたが、酒は飲まないそうだ

結局最後は俺が残り全部飲む事に・・・
やや甘めのにごり酒風で
カルピス酎ハイの様な感じって言えばそんな感じです

その他、ネギ、ニラ、タコ、唐辛子の入った
「海鮮チヂミ」1000円
やや辛味があります
酒幕・海鮮チヂミ

韓国風おやきの「ホットク」300円
酒幕・ホットク

「キムチの盛り合わせ」500円
酒幕・キムチ盛り合わせ

夜のメニューはどうなんだろう?

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

サトシさん
応援ありがとうございます!
俺も、ポチッ!っと応援させて貰いました!
これからも宜しくお願いします


管理者にだけ表示を許可する