All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【菜々屋】の「醤油ラーメン」

三条市上保内の旧【ふじ井】だったところに
最近【菜々屋】(さいさいや)がオープンした!
菜々屋・店

既に何人かのラーメンブロガーがUPしているし
食べた人、食べてないけど店を発見した人達数人から
携帯の方へ情報メールを頂いた

ユキヒロックさんのブログを見てみると
ご主人は【佐助】のご主人の様だ
【佐助】は何年も行ってなかったが
今年に1月に久々に行って来てご主人の調理を
目の前で見ていたのでそれとなく覚えている
店に入ってご主人を見てみると
ホントだ!そう言われてみれば【佐助】のご主人だ!

醤油ラーメン600円をオーダー
麺の茹で時間や、茹で上がりまで
待っている姿はやはり【佐助】のご主人
菜々屋・醤油ラーメン

ラーメンのスタイルも同じで
スープも同じ背脂入り煮干醤油スープ
麺も同じかどうかは分からない
やはり、大きめの肩ロース風のチャーシューが1枚と味付けメンマ

食べ始めたら、スタッフの方が
玉ネギのみじん切りが入った容器を出してくれて
お好みで入れて下さいとの事
後半は、その玉ネギを入れて食べてみた
お?この方が美味しいかも?

メニュー数はまだ少ないが
これからもっと増えるのかな?

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




スポンサーサイト
はじめまして~♪

はじめまして、ユキヒロックと申します。
以前より、拝見させていただいており、
もともと、自分のブログを始めたきっかけともなっておりました。
記事中に自分のブログが登場していて驚きましたが、
たいへん光栄です、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。(^o^)>

>ユキヒロックさん
俺も以前から貴方様のブログを拝見させて貰ってました!
こちらこそ宜しくお願いします!
今度杯でも交わしましょう♪

ありがとうございます

以前より、アオリJさんにもお世話になっており、
近くをウロウロしておりますので、
ぜひ、お仲間に入れていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

了解しました!
宜しくお願いします


管理者にだけ表示を許可する