All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

新潟ラーメン【なごみ】

なごみ・店

ラーメン好きの方ならご存知
こちら【なごみ】は以前、東堀通で営業していたラーメン店
【かも屋】の味を継承した店
2回行った事があるが、20年近く前なので
味はすっかり忘れている

【かも屋】は閉店後
長野ラーメン博にて期間限定で復活!
その後、駅前の弁天で昼のみ期限限定で弁天座として出店!
【なごみ】のご主人がどの時点から関係していたかは
長野博も弁天の店も行ってないので分かりません

場所は知っての通り
昭和大橋から西弧線橋を上って下り始めた左下
10月6日にやっと行く事が出来ました!

店内に入ると可愛い食券機がお出迎え
「新潟ラーメン」550円の食券を買って席へ
なごみ・新潟ラーメン

旨?♪
魚介と鶏の美味しさが出てます!
香油が入っているかと思うほどの風味のいい塩醤油スープ
麺は細麺ちぢれ、茹ではふつう
トッピングは、赤身の柔らか薄味チャーシュー2枚
薄味メンマ、気持ち半熟の茹で玉子半分、ナルト、長ネギ
それと、食べ進んで行くと分かりますが
丼の底に、肉ワンタンが1個隠れています!
これがまた、嬉しい隠しサービス
初代【かも屋】の時
常連さんにコッソリやっていたサービスだそうだ

メニューを見ていたら「カレーライス」も食べたくなったけど
この後、もう一軒ラーメンを食べに行くので
「半カレーライス」もオーダー(食券を買ってきた)
なごみ・半カレーライス

辛さはあまり無いカレー
具は、タケノコと玉ネギと豚肉
カレーライスが運ばれて来たら
それまで、スープのいい香りが漂っていたのが
カレーの香りに変わってしまった
ちょっと惜しかったが、カレーもいいですよね?

ここには、カレーラーメンや俺の好きなマーボーメンがあるので
また行って来ようかと
新潟ラーメンもまた食べたいし

新潟ラーメン【なごみ】HP

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング




拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

>サトシさん
応援ありがとうございます!
こちらからもクリックして応援させて貰いました!


管理者にだけ表示を許可する