All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市【佐藤屋食堂】の「三条っ子ラーメン」

6月30日【精華】で「中華そば」を食べた後は
東三条駅前通りの【佐藤屋食堂】へ
佐藤屋食堂・店

三条市の10店会で出している
「三条っ子ラーメン」を食べる目的で来ました♪
「三条っ子ラーメン」をオーダーして暫し待つ事に
メニューをもう一度見てみると
こちらの店は「三条っ子ラーメン」(正油味)と
「三条っ子ネギみそラーメン」がある
10店会の他の店では「三条っ子ラーメン」と言えば
「ネギみそ」しかなく味噌味で出されるので
今回も「ネギみそ」のつもりでオーダーしたが
正油味で出てくるかも知れない、て言うか多分そうだろう
調理している音を聞いていても、野菜を炒める音はしない
ラーメンが運ばれて来た
やはり正油味だった、こちらのミスだ
でも美味しく頂きま?す♪
「三条っ子ラーメン」(正油味)550円
佐藤屋食堂・三条っ子ラーメン

和風魚出汁(かつお強め)のやや塩醤油スープ
麺は細麺ちぢれ玉子麺、茹では気持ち硬め
トッピングはやや硬めのチャーシュー3枚
うす味メンマ、茹で玉子半分、いんげん、ナルト
コーンに揚げ玉と長ネギ
鰹出汁あっさりスープが好みの人にはお勧めです!

あれから1週間後の7月7日
再び【佐藤屋食堂】へ
今回はちゃんと「三条っ子ネギみそラーメン」700円をオーダー
佐藤屋食堂・三条っ子ラーメン2

かつおが効いた薄味白味噌スープ
細くちぢれた玉子麺に
炒めた、キャベツ、白菜、玉ネギ、ニンジン、もやし、ニラ
ひき肉にコーンと茹で玉子半分に白髪ネギ

スープ自体もあっさりしているし
味も薄味なので、あまり濃厚さはありませんが
優しい味の「三条っ子ネギみそラーメン」です。

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



はじめまして。

いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。


管理者にだけ表示を許可する