All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

三条市、カレー洋食食堂【おかだ】

【潤 三条店】で「中華そば」を食べた後は
ふだん月曜定休で行けない
条南小学校前の【おかだ】へ
おかだ・店

ここは、平成16年の水害前までは
メニューに「中華そば」があったが
水害後、麺類はやめ
洋食とカレーやチャーハン、カツ丼の店となった

今回、新潟国体を前にした【うまさぎっしり新潟】
「新潟デスティネーションキャンペーン」の
「歩けば、ときめく三条路」と題した
三条地区でテーマの「食」として選んだ3品

・三条カレーラーメンの「ときめきカレーラーメン」
・限定カクテルの「華路」
・三条の昔からあるオリジナル家庭料理「鍛冶雑炊」
(三条では、「ぞーせ」や「ぞうせ」と言います、子供の頃よく食べました)

その中の「カレーラーメン」に協賛して
ここ【おかだ】にて、洋風のつけめんタイプですが
カレーラーメンが復活しました!
「デスティネーション」の「プレキャンペーン」に合わせ
12月31日までの提供と思われます

その「トキめきカレーラーメン」850円をオーダー!
おかだ・トキめきカレーラーメン

つけめんスタイルです
つけだれは中辛カレー、そこに茹でもやしが入ってきます
麺はオリーブオイルが塗されツルツルシコシコだな?
と思ったら、スパゲッティの麺、パスタです!
茹ではやや硬めって言うか
ややアルデンテって言った方が正しいのかな
なるほど?これが洋風つけめんタイプの意味か?

麺の上にトッピングされた具は
薄味でやや柔らかな厚切り赤身チャーシュー3枚
茹で玉子1個、海老のそぼろとコーンにワカメ
麺は熱盛、つけだれも熱々で
熱々の麺を食べる事が出来ます!

スパゲッティのカレーつけめん
面白い組み合わせですが、なかなかなもの
それは、中華麺の方が合いますが
たまにはこんな組み合わせで食べるのも新鮮でいいかも

つけめんを出された時、奥様に
「足りなかったら、ご飯を1杯出しますよ」と言われた
ま?この事は、アオリJさんのブログで確認済み
麺を食べた後、ご飯も食べれそうなので、ご飯もオーダー
おかだ・ごはん

なに米だろう?どこ産だろう?
なんて考えている暇はありません
満腹中枢に信号が伝わる前に食べ終わるため
一気に食べました!
ルーが多めのカレーライスみたいな感じで旨いです!

ランチタイムは食後にコーヒーがサービスされる様ですが
食べ終わってもまだ作ってない様なので
コーヒーは頂かずに帰りました

お気に入りのブログを探そう!
ブログランキングに参加しています!
↓ポチッ!と応援をお願いします♪

ブログ村地域別ランキング
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
人気blogランキング



スポンサーサイト

あれから行ってませんがまだマンガ本たくさんありました?
前は日替り定食が500円でお得でした。

>としあさん
マンガ本ありましたよ
でも、たくさんと言えるかどうか
水害でやられたのではないかと

今日の20時頃テレビで三条ときめきカレーラーメンの宣伝して
オカダのつけ麺食ってたよ

>アオリJさん
ナント!そうでしたか~
俺がテレビで見た「トキめきカレーラーメン」は
【原泉】の「トキめきカレーラーメン」
トンカツがトッピングされた
カツカレーラーメンでした!


管理者にだけ表示を許可する